プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳にして、恋愛ってお互いに目標や目的がある程度ないとズルズル付き合うだけの恋愛、もしくは そろそろ結婚しようかとそのまま結婚したりするパターンになるのかなと最近思ったんですが…皆様はどういう感覚で恋愛してますか?

A 回答 (3件)

そうですね。


私の場合は昔から結婚願望が強かったせいか、付き合うたびに結婚というものを意識していました。
ただ、告白されて付き合いすぐ振られて…の繰り返しだったので
自分から結婚したいと思う人を見つけよう!と切り替えたところ
今の主人と出逢いました。
主人はマイペースというか、自分からリードする人ではないので
私がガッチリ固定していました。
主人はあの頃の私のガツガツさにドン引きだったみたいですが、今は一度も喧嘩をしたこともなく毎日穏やかですよ^ ^
だってあの時私が固めないと、結婚しないまま人生が終わりそうだったので。笑
友達にもエピソードを話したらドン引きされ、賛否両論あるとは思いますが
こんな恋愛もありますよ?
オススメはしません。
    • good
    • 0

23歳です。


今までは今さえ楽しければいい!
と思って恋愛してましたが、
最近は結婚を考えられる人と
恋愛したいなあと思いだしました!
    • good
    • 0

決断は正しかったと思いますよ。


今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!