「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

女性の方に質問します。うちの妻が50を過ぎ更年期障害なのかイライラしたり、自分に暴言を言ったりします。自分も妻に対して色々話ししてると、遠回しに離婚するような口調をします。こういう場合いどのように接していけばいいのですか教えてください!

A 回答 (6件)

前々からの言動で辿っていくしかないかと。

話を聞いて、「言った」と言い出したら教えてくれと伝える。
更年期外来すすめる。
命の母プレゼントする等かな
    • 0

まず、奥様の言い分を全部聞いてあげる。

→途中で反論しないでください。
奥様の話しが終わったら、黙って離婚届を差し出しましょう。
これですべて終わります(。-_-。)
    • 0

私も50代の女性ですが、私は夫に対してイライラしたり文句を言ったりすると、夫はそれを女性の更年期のせいだと解釈し、「更年期だから・・・」のような事を言ってきます。

そうすると、ますます苛立つのです。
なぜ、男性は何もかも女性の不満を更年期という理由で片づけようとするのでしょうか?
だから、そんな男とは離婚したくなるのです。

そもそも、50代の女性がいら立つのは、男性にもそれ相応の原因があるのです。
だらしがないとか、何度言っても改善しないとか。
夫本人はそんなことはどうでもよいだろう、と勝手に自己判断しているのですが、それはどうでもよくない重要なことなのです。
しかし、男には全然わかりません。

ですから、ただでさえアタマにきているところに、改善はしないし、さらには更年期のせいでイライラしているなどとぬかしますから、耐えられなくなりますね。

で、どうすればよいかと言いますと、
夫側は、自分にどういう落ち度があるのか?妻が何を主張しているのか?よく考えて改善してください。

男も年齢を重ね、判断力が鈍ってきたり、自己満足して自分に甘くなっているので、いい加減なことをしているのです。

例をあげますと、夫が寝転がってテレビを見たあと、夫の後頭部の髪の毛がものすごく変な形に逆立ったりしているのです。それはもう身の毛のよだつほどの見苦しさです。
同じ事をしていても、若い時はそんな風に髪の毛が割れたり逆立ったりはしなかったのです。
そこで、「その髪の毛ものすごく気持ち悪いから鏡を見てちゃんと直して」と私が言いますと、夫としては、昔から同じように転がってテレビを見ているのに、何で今になって妻がイライラするんだ、更年期のせいだろうなどと言いだします。

また、最近は夫の背中が急に丸くなり猫背になってきて見苦しいので、「姿勢をもっと直したらどうか」とか「少しは運動をしなさいよ」と言うのですが、夫は自分の見苦しさには気づかず、妻が急にイライラするようになり、自分に言いがかりをつけるようになったと思っています。

最近、夫が食事の後、必ずつまようじを皿の上に載せてあります。
皿を洗う時に、このつまようじをまず皿からよけなくてはならないのが、イラッとします。
これも、夫が無意識にやっているのですが、昔は歯の間に物が挟まるようなことがなく、つまようじも使っていなかったのでしょう。このつまようじを妻に片づけさせないで、自分でゴミ箱に捨てることはできないのかね。

まあ、そういうことが、もう多々あるわけでして、最初は我慢していても段々イライラがつのり、爆発してきます。
そうすると、夫は妻の更年期のせいだと思うのですが、妻からすれば、てめえが私を怒らせてるんだろっ!と思います。
    • 0

>女性の方に質問します

女性に質問して、どーするのよ
あー判る
あなたが嫌いになったのでしょう、財産分与して別れましょうって答えをもらって、それに従うんですか?(^_^;

相手が離婚したいって言ってるんだから、応じましょう
    • 0

離婚

• 0

離婚届に自分のサインしてテーブルの上に置いておく。

本心なら彼女もサインして役所に提出する!あとはのびのび暮らす!
    • 0