アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中なのに離婚したいです…

初めて質問させて頂きます。
読みにくい点があるかと思いますがよろしくお願い申し上げます。
妊娠8ヶ月の妊婦です。
デキ婚で籍を入れてまだまもないです。
主20歳 旦那22歳
妊娠が発覚した時から今に至るまで、本当に旦那には悩まされてばっかりでした…
でも、親になるのだからと乗り越えてきましたが今回の件は本当に許せません…。
数日前に大喧嘩(旦那が原因)をし、別居するかしないかまで話がいきました。私は別居したかったのですが、旦那は絶対にしたくない!!!と言い意見が食い違って結論に至らず後日仕事から帰ってきたら話そうと旦那から言われ、私はそのつもりで居ました。
ですが、話し合いをする日に旦那から「残業になった」と言われ話し合いができなくなりました。
そこまでは良いんです。頑張って働いて残業してきてくれて、有難いと思っていました…
でも実際は残業は嘘でパチンコに行っていました。
妊娠を機にお金がかかるからと、パチンコは月に1回ねと約束をしていて、今月はもう1度パチンコに行っています。そして数ヶ月前にパチンコの事で揉めて、子供が産まれるまでは我慢すると約束もしていたんです…なのに残業と嘘をつき、約束も破りパチンコに行って…況してや今月お小遣いが足りないと言われなけなしの貯金から少し渡していました。
そのお金をパチンコに使ったらしいです。
デキ婚で若いので、勿論お金はないです。でも産まれてくる子供の為に私も8ヶ月ですが、昼と夜掛け持ちして仕事をしています…少しでも貯金を増やしたくてお腹が張って痛くても頑張って昼夜働いているのに、嘘をついてその貯金のお金をパチンコに使われて…私の中で怒りを通り越して悲しくなりました。
例えばこれが、妊娠中じゃなかったりお互い余裕のある生活ができるほどの貯金があったなら、許せたかと思いますが、今回状況が状況の為にもうこの人とは無理だと思いました。
離婚したいと伝えたところ、涙を流し反省し「もう一度信じて欲しい」と言われましたが、何度その言葉を言われ何度信じてきたかわかりません…私からしたら「またか。」と思ってしまいました。
どんなに謝っても許してくれない私にイラついたのか、私の財布の中のお金を取り、LINEでの異性の連絡先は全部ブロックされ、車の鍵まで奪われ…私はその場から逃げたくても逃げられない状況を作られました。毎回喧嘩をするたび財布の中のお金を取ったり鍵を奪われたりします。
こんな行動をする旦那おかしいですよね?
もう離婚したいと本気で思い、でも離婚するにあたってあと2ヶ月で産まれてきてくれる子供の事やお金の不安があり、中々どうしたらいいかどう行動していくべきなのか分からずいます…
産まれるまで我慢して産まれてから離婚の方が利口ですかね?それとももう産まれる前に離婚?
もしくは許すべきですか?
只でさえお金もないのに、、産まれたら少しの間働けないので無収入です。貯金も少ししかありません。
お力を貸してください。よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • 皆様沢山の御言葉本当にありがとうございます。
    ひとつひとつ拝見させて頂き、涙が出るほど嬉しく
    頑張ろうと思えました。
    皆様の御言葉を受け止め、子供の為に頑張っていきます。皆様をベストアンサーにしたいのですがそれが出来ず…申し訳ございません。
    ここまでよく耐えたね。頑張ったね。といってもらえたことが本当に嬉しくベストアンサーにさせて頂きます。皆様沢山の御言葉ありがとうございました。

      補足日時:2019/07/22 05:56

A 回答 (12件中1~10件)

ギャンブル依存という病気です。


親を巻き込んで話をするべきです。
主様はご実家に帰られてご出産。
此処まで踏ん張ったんだからもういいよ。
これからはお子様の為に踏ん張る力を残しておかなきゃ。
良く絶えたね。妊婦サンなのに一人で昼夜働いて必死で戦ってこられたのに
そのお金をギャンブルに託すとは 情けないですよ。
とは言え一種の病気だから。
ご主人には復縁も考えての離婚だと伝えるしかないですよね。
貴方が本気で病気を直す気持ちがあると判断するまでは
離婚します。と伝えるしかないですよ。
こんなに頑張れるお嫁さんをギャンブル後時に手放す事になる彼は
充分反省する時間が必要かもしれません。
良く絶えたね。良く此処まで乗り越えたよ。
ご主人が自分は紐じゃないんだからと
赤ちゃんができた時点で自覚するべきだったと思いますよ。
馬鹿な亭主だよね。
残念です。
ただし、気をつけなさいよ。
鍵を隠したり逃げられない状況を作ろうとする御主人が何をしでかすか判りませんから。
上手に言葉巧みに相手を攻め続けるような追い詰めるような遣り方だけはしないようにね。
お金貯めなきゃいけない。
子供の為にお金を貯金しなきゃいけない。
その為には貴方がギャンブルを忘れる。
本気でそういう考え方ができたと私が判断できるまで
離婚していてください。
これ以上 貴方に揚げられるお金は捻出できませんから。
一緒にいたら 多分貴方は変わらないと思います。
そしたら お金貯める事できませんから
離れた場所でお互いが私達の為にどれだけ貯金できたか楽しみにしています。
だから一時離婚という形で区切りをつけましょうって言うしかないかな。
    • good
    • 1

約束とか期待とか持たないで下さい


男に何か求める気持ちは人生に必要ありません
不幸になります
    • good
    • 1

大変ですね。


旦那さんの行動に堪忍袋の緒が切れた?
確かに腹が立つね。
あなたは大きなおなかをしながら頑張って稼いだお金なのにね。
それをパチンコに使ってしまうなんて最低。
確かに、旦那さんはひどい。
離婚する手もあるし、我慢してもいいのかなと思います。
というのも、生まれてくる子供のことを考えると、
父親がいる方がいいのかなと。
それと、まだあなた達は若い。相手の気持ちもよく理解できていない。
いろいろな経験を共に重ねる中で、あなたの気持ちも理解できるようになるはず。
涙を流し反省し「もう一度信じて欲しい」という旦那さんは、
まんざら悪い人でもないような気がするのですが。
価値観の違う二人が生活していくというのは、大変ですね。
経験を重ねる中で、理解し合える部分も多くなるような気もしますが。
    • good
    • 1

私も妊娠8ヶ月の妊婦です。


私の旦那も多分ギャンブル依存症で、お小遣いを渡しているのに、生活費の財布からお金を取っていきます。金額的には少しですが、これで何回喧嘩してきたことか…何回信じて裏切られて…
でも最近分かったことが、依存症だから繰り返すということです。
なのであなたの気持ちが痛いほど分かります。
今私たちはお腹の中で大事な子供を育ててるのに、男は本当に勝手ですよね…ストレスは良くないのに本当にわかってないですよね。悔しいし悲しい。なんで私がこんな気持ちにならなきゃいけないのか。

ただギャンブル依存症以前に、喧嘩するたびに財布のお金取ったり鍵を奪ったりと、ちょっと束縛?の様なちょっと一緒にいて怖い気がしました。
産まれてくる赤ちゃんの為にも今は絶対に離れたほうがいいのは確かですね。今は実家に頼っていいと思います。

お互い元気な赤ちゃんが生まれる様に頑張りましょうね。応援しています…
    • good
    • 1

まず、旦那の浪費は収入を上回るくらい酷いものですか?


貯金はできないが生活はできる程度の浪費でしょうか。
前者なら即離婚!ですが、後者ならちょっと待った!と思います。

今は出産目前で心身ともに不安定な時期ですし、
この段階で早急に離婚!を決めなくともいいんじゃないかと思いますよ。
ゆっくり里帰り出産して、親にフォローしてもらいつつ、
あなたの心身を休め回復させることを最優先させて下さい。

妊娠中に離婚するメリットってそれほどありません。
DVだとか借金だとかする旦那なら別ですけどね。
もう少し落ち着いて、余裕ができてから夫婦関係を考えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

落ち着かない旦那は息子みたいな存在ですよね。


子供がそのまま大きくなってしまって、一緒に生活していく貴方がどれ程大変か。
息子の間違った生活習慣を毎日毎日指摘して正して行く。女は奥さんでもあり、お母さんの役割でもあるんですよね。
貴方が決断されたことは正しいことだと思います。
頑張って下さいね
    • good
    • 1

旦那はギャンブル依存症なんですね。


お金は今後も減る一方でしょう。
また、妊娠中であるので奥様とのS○Xも出来ず、性欲処理が賭け事に回っているのかもしれません。
気になったのは貴方のスマホの異性のラインブロックと車の鍵を奪われた事です。なんか不審に思われているのでしょうか?それとも都合の良い時だけ利用し飼われている感じなのでしょうか?束縛するけど、旦那はパチンコにのめり込んでる時は貴方を忘れる、しかしそれ以外は束縛するみたいな。
DVをされるのではと感じる時はありますか?問題点をお金の事、今後の育児の事、お互いの愛する気持ちに分けて考え、旦那が変わる可能性があり、貴方が愛せるなら継続だし、貴方が旦那を愛せない、疲れた、怖いなど感じるなら、お腹の子供と貴方の身を守る意味と距離を置く意味で実家にしばらく住む事も必要だと思います。
お互いに若いので勢いのまま、デキ婚し、いざ現実にお金の問題になっても旦那は財布から金を抜き取ってまでパチンコに行きたいのだから、病気です。繰り返しになりますがDVの恐れが少しでもあるなら避難です。
その際は車が2人のものなら置いていく、貴方のスマホと財布、銀行通帳など貴方のものは持っていく。
避難先で異性の友達に相談は絶対しない(ヤキモチや不信感を与えない、貴方の身の潔白は完璧にしておく)、お母さんを頼って良いと思います。
    • good
    • 2

縁があって一緒になった夫婦ですから、山あり谷ありはどこも同じですからね。


どの旦那も欠点ありますから克服する為に、何か方法はあるはずですよね。
限界まで信じて連れ添って行きたいですね。
パチンコでどれだけの出費が出るか、かりに息抜きで煙草、酒をやるとして、出費を比べて見られるとか如何でしょうか。
シングルマザーは皆過酷だと思いますよ。
ガミガミ言うとお互いストレスなので、ある程度は大目に見て、出産して少しされたら預けて仕事するぞ!と目標持たれて今過ごした方が気持ちが少し楽になるかと思います。
頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!又お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

まさにそうなんですよね…縁があって夫婦になった私達ですから、乗り越えなきゃいけない事沢山あると思っています。私よりも過酷な環境でも旦那さんと一緒に生活し頑張ってる奥様沢山いるかと思います。
最初の頃は本当に手が追えないほどの旦那で…お小遣いと貰った分は計算もせずに使い、足らない足らない!と毎回言っていました。私も生活が苦しいので、その性格を直して欲しいと必死に毎回対策を打っていました。1日ずつ分割で小遣いを渡す、全額財布に入れず小分けに封筒に入れ使う等…
でもやはり中々変わってくれませんでした。タバコもお酒もやるので旦那が使ってる金額は馬鹿みたいな金額です。それを目の前で計算し、見せても来月から節約するとの一言で終わり…
旦那のこの甘い性格を変えられなかった私がいけなくて反省するべき点だと思います。

ありがとうございます。
最後の頑張ってとのお言葉に涙が出そうでした…

お礼日時:2019/07/15 00:02

実家に避難、両親に相談でしょう。



そのあたり書かず相談されても無駄になりそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!又お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

実家に避難して相談しました。
離婚に賛成との事で、これから手続き系統母に支えてもらってやっていきたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/14 23:55

離婚でしょう。

シングルマザーは、手厚い保護があるから。まぁ、しかし、男もクズですが、同じ遺伝子を受け継ぐ子供も、多分、悪い方に似るんでしょうね!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。又、お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

そうですね…離婚します。
ただ、お金もなく経験もない私でしたので、不安でしたが手厚い保護があると言って頂き少し気持ちが楽になりました。
そこは仕方ないかと思っています。
私も相手を見る目が無かったこと、反省するべき点ですね.
子供に不自由な生活をさせない為にも頑張っていきたいと思います、
ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/14 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!