ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

高校1年生女子です。
脚を細くするためには具体的に何をすればいいですか?
周りのみんな細くて自分の足を見るたび嫌になってしまいます。
何度もいろんな方法で試してみましたが、どれもあまり効きませんでした。

質問者からの補足コメント

• ちなみに細くしたいところは膝上から足のつけ根です。

A 回答 (3件)

全身の筋トレ、特に上半身の筋トレをしっかりやりながら、食事を減らして体重を落とします。

脚痩せたいから脚の運動をするとか、腹痩せたいから腹筋を鍛えるってのは間違いです。
走ったり歩いたりして脚ばかり鍛えてダイエットしていたら、脚は細くならずに上半身ばかり痩せてしまいます。
一般的に脚痩せダイエットとか言って脚の運動メニューばかり紹介されることが多いですが、鍛えたところが細くなるなんてことはありませんから、一切根拠はありません。

具体的な生じ制限の方法は、主食や菓子、砂糖など糖質をできるだけ控えて、逆にお肉、たまご、魚などからたんぱく質と脂肪をよく摂取してください。
身体に脂肪を付けるのは糖質です。たんぱく質や脂肪はそれほど太る要因にはなりませんし、痩せるためには十分に摂らなくてはいけません。
脂肪が身体に蓄積するのもゴハンや糖分と一緒に食べた場合です。

具体的な筋トレの方法は、説明するととても長くなるので、
「スロトレ」という本を参考にしてください。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%8 …
    • 1

今まで、どんな方法をどれだけの期間試しましたか?

あと身長体重も教えて下さい。
    • 1

体重を落とすと比例して脚も細くなりますよ。

160cmにたいして50kg以下なら細くなりますね。
さらに脚をキュッと締めるために私は速歩きを毎日20分以上を往復していますが、かなり細く締まりました。
ただ歩くだけでは効果ないです
    • 0