アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に入院中の彼と4日間連絡が取れない、音信不通です。

はじめまして、質問失礼します。
私には付き合って3ヶ月の彼がいます。(彼27歳、一人暮らしです。)

彼は、2ヶ月前くらい(今年の5月半ばごろ)に強い頭痛を訴え、夜中だったのですが自力で救急車を呼んで病院に搬送されました。
そして少しの間入院し、脳の血管血の巡りを何本か止める?手術をしました。
手術は成功したようで、手術から2週間ほどで退院できました。
その半月後くらいに術後の定期検診に行ったそうですが、その時はなにも問題なかったようで安心していました。

しかし、5日前に「頭が割れるほど痛くて病院にいる。」と私に連絡がありました。
私がそれに返事をすると、「前に手術したところが怪しいかもって。」と彼から返事がきました。
その後、「今日一個検査したけど、明日もう何個か検査する。だから今日は入院になっちゃった。」と彼に言われました。
そして次の日の朝、「おはよう。今から検査してくるね。」という連絡が来て以来まったく連絡がありません。
何度も「大丈夫?」などと送ったのですが、既読にもなりません。
病院で死んでしまったのではないか、なにかとても悪い状態なのではないかなど、嫌な想像が止まらなくてつらく苦しいです。

前回入院した時は、彼が入院してる病院名を教えてくれました。
しかし私は遠くに出張中で一度もお見舞いに行けることなく彼は退院しました。
今回は、どの病院に彼が入院しているのかわかりませんが、彼の「前に手術したところが怪しいかもって」という発言から、おそらく前と同じ病院ではないのか?と思っています。

前回の入院中は、彼は身体がきつい中でも、連絡を返せる時には私へ1日何通も連絡をしてくれていました。
手術前後の丸1日以外は、彼から連絡がなかったことは今までありません。

彼は一人暮らしですが家の住所はわかりません。そして、ご家族も地方に住んでらっしゃるので一度もお会いしたことがありませんし連絡先も知りません。勤務先はわかります。

「今から検査してくるね」という連絡を最後に今日でもう4日間も連絡が取れず、不安で心配で潰れてしまいそうです。
そこに絶対入院しているという確証はありませんが、前回入院中に彼が教えてくれた病院に行こうかと思っています。

同じような体験をされた方や、アドバイス、意見などお聞かせください。すみません、どうしても心配すぎて…。

A 回答 (3件)

難しいですね。

病院は個人情報に気を使っていますし
入院していたとしても ナースステーション等で
果たして教えてくれるかどうか。

病院によっては見舞い客は病院の窓口で○○○号室の
フルネームさんのお見舞いです、と申告して 入院しているか
面会出来る状況かを職員が確認してから 通してくれる等
セキュリティを厳しくしている所もありますね。

1番手っ取り早いのは 勤務先に電話して
出勤状態を確かめる事では無いですか?
上手く行けば 入院先や今の彼の状態を知っている方がいるかも。

4日程 主様が連絡を取れないのなら
職場も もしかしたら連絡取れなくて心配しているかも知れないし、
そうなれば 会社の肩書がある方の方が
病院も信用して 相手をしてくれるかも知れません。
    • 0

前にかかった病院へ連絡して聞いてみましょう

恐らく同じ病院でないのかなぁと思います
もし違ったとしたら、その時は虱潰しに探していくしかないでしょうね
    • 0

そうですね、病院に行った方が早いかも。

• 0