アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレキギターをハードオフで売ったのですが2000円にしかなりませんでした 店員の言うにはネックの反りとガリがあったみたいです 5年前に買ったBCリッチのモッキンバードです
確かに 弦貼りっぱなしで 放置してました だいたい2000くらいですか?購入は8万したした

A 回答 (6件)

実物見てないからなんとも言えないけど、反りとガリがあったらそんなもんでしょうね。


ガリ音は軽めのメンテでどうにかなるけど、反りはどういう反りかにもよるけど、ちゃんとリペアしないとだめですからね。
おそらく2014年頃に8万で買ったMOCKINGBIRDなら、並品で6000円〜8000円くらい。
結構良い状態で9000円くらい。
良品で12000円くらい。
反りとガリがあったら2000円ってのはそれほどおかしな話じゃないと思いますよ。
    • good
    • 0

ヤフオクで検索してみたら、中古での需要がどのくらいあるのか、どの程度のがいくらか出てます。



ハードオフはそういった金額を参考にしたりもしていると思います。
ハードオフ側の利益を考えると、高くは買い取れませんので、仕方ないかなと思います。

高く売りたい場合は、ご自分で気長にヤフオクなどを利用した方のが、ハードオフより高くは売れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/07/14 11:53

ハードオフは捨てるごみに値段を付けてもらう場所です。



ハードオフに持ち込んだ時点で、あなたがそのギターをゴミ認定しているということでもあります。

金額は、ゴミ屋に持っていったんだから当然ともいえる金額です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにゴミ感覚でした

お礼日時:2019/07/14 11:24

現物を見て査定されているんだから、それに対して現物を見れない人が正邪を書きようもないですけど。


お店に売れば、そんな物なんでしょうね。
元値がどうこう以上に中古の状態は手入れや使い方次第ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/07/14 11:23

少し経って店に行って


いくらで売り出されてるか見れば
どれくらい安く買い叩かれたか解かります

その差額がハードオフの収入ですから
ある程度は仕方ないですね売れないリスクもあるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/07/14 11:09

状態からの推測ですが2000円はないと思います。

楽器は弦を張りっぱなしで痛むとは限りません。他の所に打診されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼったくりかな

お礼日時:2019/07/14 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!