アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートンの有効期限が今月で終了します。
アインインストールの仕方を教えてください。
また、無料でいいセキュリティーソフトあれば、
 教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

Windows10以降の場合

設定→アプリ→該当のアプリを選択してアンインストールを選択(コンパネ内のプログラムのアンインストールにリンクされる場合あり)

スタートメニューから、該当のアプリを右クリックして、アンインストールでも、削除される。(設定のアプリの一覧にリンクの場合もある)

Windows7以降なら、(2000以降なら、プログラムの削除なりの項目の場合がある)
コントロールパネル→プログラム→プログラムのアンインストール
※Windows10ってOSの場合は、バージョンがあがるにつれて、コントロールパネル内から出来ることが少なくなっているので、将来的には、この方法は使えなくなる場合があります。

Windows Vista以前なら、サポート切り捨てされていたりする。

無難でお薦め
Windows Defender

Windowsで有名な無料のウイルス対策ソフト
Avast無料アンチウイルス(Avast)
サンドボックス機能ありの高機能。有料は、ファイアウォール機能あり
AVG無料アンチウイルス(Avast)
Avastに買収されて同じエンジンを使っていたりする。
Avira Free Antivirus(Avira GmbH)
フリーで軽くて検出力が高いとして有名
Windows Defender(Microsoft)
Windows8以降は標準搭載。Windows10は、OSのバージョンアップに伴い機能が強化されていたりする。一番無難とも言えるもの。
サンドボックス化で実行出来るもの。

他の無料のもの(案内程度 日本語未対応の英語のみだったり、ちょっとハードルが高いものや反日国家の商品)
KINGSOFT Internet Security(金山軟件)
アンチウイルスのみ。うざい広告あり。一応、無料でも電話サポートあり。有償は、広告なしに
Kaspersky Free(Kaspersky )
有料のものは、日本語に対応しています。まぁ、無料は必要最低限のものしかない。
Comodo internet Sercurity(COMODO)
ファイアウォールはよい。一時的に日本語未対応だったけども、再び日本語に対応した
Bitdefender Antivirus Free Edition(Bitdefender )
日本語未対応。OEM提供で有名だったりする。
FortiClient(FortiClient)
日本語未対応
Microsoft Security Essentials(Microsoft)
Windows7のみ対応。Windows8以降は、OS標準機能のWindows Defenderになった。サポート終了まで残り・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々と参考になりました。

ノートン専用のアンインストールソフトが有ります。

https://all-freesoft.net/system8/uninstall/norto …
    • 0
この回答へのお礼

他のアプリケーションと同様,Win の「アプリ」でしたっけ?でできましたよ。

• 0
この回答へのお礼