アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクを初めて利用しようと思ってますが、数千円の物に1円だけ入札して他に入札されなければ、1円で購入出来てしまうのでしょうか?

「利益が少ない」と取引を解除されてしまうこともあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

スタート価格がありますのでそれが1円であれば1円で入札して他にいなければ1円で購入できます。



ただそんなケースは稀です。

出品者も考えて出品価格を決めてますので競り合って上がりそうは物は1円で出しても競り合う事がなさそうでも一部の人には必要な商品などにはスタート価格自体をそれで売れても良い価格設定にします。

予想が外れて1円で競り合うことなく終わった場合は出品者に悪い評価は付きますが取り消しは出来ます。
でも安く変えた落札者は取り消しに納得しませんよね、取引するかしないかは出品者次第ですが落札者とのトラブルも覚悟が必要です。
    • good
    • 0

> 1円で購入出来てしまうのでしょうか?


 はい、そうです。
> 「利益が少ない」と取引を解除されてしまうこともあるのでしょうか?
 オークションの取り消しで終了です。
    • good
    • 0

最低希望価格ってありませんでしたっけ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような記載は見当たりません。

誰かが1円のみ入札している状態であります。

お礼日時:2019/07/14 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!