こんばんわ!共働きの為、保育園へ1歳の娘を入所させることになりましたが、
認可保育園になかなか入れず、無認可を大急ぎで探しているのですが
(--;そうはいっても、金銭的に余り余裕が無く、できるだけ低料金のところ
を・・と思っています。どなたか、詳しい方ぜひ情報、教えてください!
よろしくおねがいします~!!

A 回答 (3件)

まだ、見つかりませんでしたか?

調べてみましたら、さらに見つかりました。
無認可保育園も都心部だといっぱいらしいですが、
場所によっては、まだまだ空きがあるそうです。
何ヶ所か行って、園の教育方針に合うところに入れれば
いいですね。

参考URL:http://www.ies.co.jp/tachikawa/lookshop/yochien/ …
    • 0
この回答へのお礼

わ~マタマタありがとうございます~!
教えていただいた園にTELをしましたが、立川市からの補助金があって
その料金なのだそうで・・
残念ながら、立川市民ではないため通常の料金に・・(ちょっと厳しい^^;)
そんな感じで、自分でも調べつつももう少し皆さんからの回答を
待とうと思っていた次第で。gunmanさん2回もの回答ありがとうございました!
今回の情報を活用させてもらいま~す!

ちょっと、探してみましたが、こちらはどうでしょう?

口コミ情報なので、多少実際と異なるかもしれませんが・・・

スマイル・エッグス
場所:立川市上砂町(TEL:042-538-7666)
入園金:\20000 ; 月謝:\30000
午後8時迄預かってくれるようです。(延長保育有り)

小泉さんが保育園の待機児童を減らす努力をしてくれる
そうなので、早く認可の保育園に預けられればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ~!(^^)
わざわざ、本当にありがとうございます!!
認可保育園の待機児童の実際を知らずに、なんとかなるやと
思っていたら、・・・とほほです(TT)
是非とも早く対策をお願いしたいものですね(^-^)

早速、TELしてみますぅ!!
かさねて、感謝です!
ありがとうございました~~!!

こんにちは。

下記のページに、立川市の保育園の情報があるようです。
ひとつ目は、私立保育園とあるので、認可保育園かもしれません。
また、ふたつ目は、行政のページで、この中の
http://www.fukushi.metro.tokyo.jp/hoikujo/shi_er …
は、保育室となっているので、保育園とは違うと思います。
お役に立てるかどうかわかりませんが。

参考URL:http://www.ans.co.jp/hoikuen/tachika.htm,http:// …
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ~!(^^)
わーほんと、色んな所からの情報ですね!!
役に立たないなんて、とんでもないです(^0^)
超お役立ちページを教えていただいて、ほんとラッキーです。
参考にしてみます!!
ありがとうございました~!