アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬことが異常に怖いです。

今強盗が家に来るかもしれないことや、地震が来るかもしれないことを考えてしまって体が震えます。
できるなら死にたくないし痛いこともされたくないです。
死ぬのがあまり怖くならない方法はありますか?

(私は社交不安障害の中学生です。)

A 回答 (16件中1~10件)

私も怖いです。


病院や注射やすり傷すら怖いです。
どうやって死ぬんだろう、痛かったり苦しかったりするんだろうか…など考えます。

でもまだ中学生なら、あなたが年老いた時は超高齢社会になって安楽死も選べるようになりますよ。
眠ったまま死ねるからご安心ください。
日本では認められていませんが、実際海外では安楽死できる国があります。
もし年老いる前に事故や事件に巻き込まれてしまったら仕方ありません。
運なので考えないようにしましょう。
    • good
    • 0

私の場合は、戦争が起きて空爆にあう妄想が止まらなくて、飛行機の音を聞く度に、真夜中であっても起きては音が去るまで震えて縮こまってしまいます。


理由は勿論死ぬのが怖いからですが、死ぬのが怖い理由は、死ぬまでの過程が痛くて苦しそうだからです。つまり一瞬で死んでしまえば痛くも痒くもない。そう考えるようになってからは、もし空爆が起きるかも知れない。その妄想に少し付け加えて、それがもし核爆弾で、投下が自分の家の真上だったらと、少し先の想像をします。
核爆弾は一瞬で人間の体が蒸発してしまうほどの威力があるので、死ぬのを認識する前に死ねる。ということは痛くも苦しくもなく死ねる。
そう思えば、あんなに怖かった飛行機の音も、諦めの気持ちで、落ち着いて聞くことが出来ます。
あなたの場合は、強盗と地震ですね、
私は他殺だけは絶対に嫌なので、強盗が来たら殺される前に殺すシミュレーションをします。
地震なら、地震で起きてしまった火事に巻き込まれて死ぬ(一酸化炭素中毒は眠ったように死ねるらしいです)
と、まあ、強盗以外は死ぬけれど、じゃあそんな中どうすれば楽に死ねるの?と考えれば、少し怖さがなくなるかもしれません。
    • good
    • 0

私は生まれつきのメンタリストでした。


他人の深層心理まで読んでいたので悪意がわかり怖かったです。
人の未来も正夢を見るので死も予測でき地獄の苦しみでした。
自分自身の事故死も毎晩1週間見続け、結果的に全治3ヶ月の事故に遭いましたが死んでいません。
能力を失った後に悪意を感じるより善意を引き出すことにしました。
誰しもいつかは死んでしまう。 ならばどう生きるか・・・笑顔で生きたい。人を笑顔にしたい。
行動すると他人の笑顔に感動し笑顔の自分が好きになった。
これでいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

誰だって、死ぬことは怖い。


当然だね。
あなたは物事を悪く考える癖があるんじゃないの。
こんなことが起きたらどうしようと考える癖。
悪い事ばかり考えると、当然怖くなる。
家にいても強盗が来るかもしれないと考えると、誰でも怖くなる。
でも、きっと来なかったはず。
結局、取り越し苦労。
ネガティブ思考。
どんなことであっても、悪く考えると、不安が出てきます。
だから、考え方を変えればいいだけのこと。
家にいるときに、ゆっくり過ごせるぞと考えると
幸せな気持ちになるはず。
あなたの考え方を変えればいいだけ。
ポジティブ思考が大事。
    • good
    • 0

死ぬことが怖いのは「死にたい」って思うより何倍もいい考えですよね…。

地震、強盗、確かに怖いです。私でも怖いです((( ;゚Д゚)))痛いことをされたくないという考えも分かりますよ。私が病んでいた時期は誰かに殺されたいと思っていました笑。死にたくないと思うことは「生きたい」と思うからです。なので今を頑張っていきましょう(ง ˙-˙ )ง
    • good
    • 0

死恐怖症ですね。

実際に病名があります。

あなた達の年代によくかかる病です。

私も、その頃なりましたね。

私の場合は、重症だったので精神科へ強制入院になりました。

>怖くならない方法・・・

そういう事は、考えないように努力して、その年代はもっと楽しい事があると思います。そちらに集中しましょう。

私みたいにその事ばかり考えてしまうと、発狂したりして精神科のお世話になってしまうので、そうならないうちに死への考え方、捉え方を良い意味で変えていきましょう。
    • good
    • 1

みんな死ぬことは、怖い。


ということで、あなたは正常だね。
ただし、何でも心配していたら駄目。
悪い事を考えると、怖くなる。
自分自身を怖がらせることになる。
つまり、あなたを脅しているのは、あなた自身。
不安障害になるぐらい怖がらせているのも、あなた。
何でもかんでも怖がらせたらダメ。
心配している暇があったら、前向きに努力すること。
今できることに全力を尽くすこと。
それが大事。
    • good
    • 1

怖くなることを忘れ去れることをしたらどうでしょう?



例えば… 漫画を読む、絵を描く、寝る、テレビを見てるなど
    • good
    • 1

ハッキリ言います人はいつかは死にます!



永遠に生きる人は居ません

君も私もいつか死ぬ!

死ぬ時に後悔残さない様に今の自分に何が出来るのかを考える様にすれば死の恐怖は和らぐ物です
    • good
    • 1

死ぬ直前は怖くないよ、気にしなくてよいよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!