アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オガワのシュナーベル5 を購入しました。我が家はキャンプというと大雨に見舞われるのですが、例えば、大型のタープを設置してから、その下にテントを立てれば、テントも設営する人間も濡れなくてよいのではないかと思い...ただ、雨の日のキャンプでもそういうことをしている人がいないようなので、なにか問題があってみなさんそういうことはしないのでしょうか。実際にやってみたことがないので、よくわかる方がいらっしゃればアドバイスいただけないでしょうか。
ちなみに、「大型タープ」はまだもっていません。FIELDOOR ヘキサ タープ T/C 難燃性ポリコットンL、などよいかな?と検討中です。

A 回答 (2件)

普通テントの入口上部に被るように ヘキサータープを設営してます。

完全雨天の場合 タープの真下にテントは設営しますよ やる人は、やってます。

雨天のテント撤収など タープ下が濡れずにできて良いです。

テント全体をタープ下にすると タープのリビング面積が狭くなるので
もう一つタープを設営した方が良いでしょう。
ブルーシートでも仮設タープは、出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。とても参考になりました!

別段おかしなことないですよ。

そうやってテント外の行動場所を増やすことはしますよ。
    • 1