アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が女癖が悪く借金ばかりを繰り返します・・・

最初はキャッシングとかだったのですが、
いまは闇金まで手を出して総額150万円ほど。

一度相手の両親とも面談し、
もう借金はしないと誓ったのですが、
それでも、まだちょこちょこ借りてるみたいです。

病気であれば専門医に行きたいと思いますが、経験ある方がいましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

自制心が無いのです。


育ちが悪かったのです。


「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。

このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、というような意味です。
    • good
    • 0

借金病なんてないと思うけど、ちんちんはわかりませんので病院へ。


ちなみに人は変わりません。精神科医などプロがそう言います。
したがって、あなたが変わった方が早いです。
    • good
    • 0

大脳皮質の前頭葉の前頭前野(前頭連合野)を損傷しています。



病気ではなく、もちろん治りません。

女癖も悪いのだから、あなたが一方的に好きになっているだけ。ダメ男はどうでも良い。あなたがあなたのためにあなたを専門医に診てもらってください。
    • good
    • 1

給料もらったらすぐに返済するのが常識だと思っていましたが、自転車操業になるのが目に見えているのに、なんでなんでしょうねぇ。

    • good
    • 0

ご存知でしょうが…


人の性質なんて、
治療では変わりません。
精神科への通院には、
本人の同意が必要では?
また通院歴は残ります。
職業制限
生命保険に加入できない
裁判で証言採用されない
社会的区別されます。
元々精神科なんて、
他人に危害を加える異常な方を
社会から隔離する目的の科で、
大人しくさせる為に投薬してた。
現在も他の科に比べ
完治率は極めて低いです。
投薬の副作用で、
社会復帰が困難な方も多い。
まず本人が通院に、
応じないと思いますよ。
どうですかね?

闇金は金利が高いので、
早く完済した方が良いです。
親族が立て替え
一括返済が良いと思いますよ。
とりあえず金利がムダ
焼け石に水ですよ。
叱るのは後回しですよね。
反社会勢力は組織です。
金を返さないと手を変え品を変え
しつこいですよ。
警察は民事不介入で、
24時間は警備してくれない。
暴対法の解釈では、
交流すれば堅気も逮捕されます。
自分から承知して近寄り、
輩の金を使い返さない場合
輩の金を横取りと同じです。
更にタチが悪い輩ですから、
依頼を断る弁護士が大半です。
反社会勢力は法律なんて、
屁の河童ですからね。
自己破産の免責も通用しません。
逮捕される行為は行わず、
ダメージを与えられますよ。
ひと昔前ならマグロ漁船
今は原発現場で肉体労働して、
借金返済がオチです。
自身が余程懲りない限り、
借金癖は改善されないでしょ。
また女癖は死ぬまで、
変わるコトありません。
いくら夫婦でも、
見極めるコトも大事ですよ。
どこまで容認するか?
個人の価値観ですが…
私は事業資金なら用意しますが、
使い道が女なら出さないです。
一緒にいて不幸に成るなら、
人生パートナーとして、
やって行けないですよね。
    • good
    • 1

普通の人は収入に見合った生活をし場合によっては避けがたい事故等で借金をすることがあるが


無計画で借金をし楽しんでだんだん返済できなくなり闇金にお願いするケースは特定の人にあり最後はうまくいけば自己破産となるよくある人間意思が弱く無責任で病気だと思いますが不治の病だと思います
    • good
    • 0

病気です



両親前にして誓ったことをす忘れてしまうくらいだから

理性とかではなく、有る意味本能的にしてしまう

薬物と同じで、余程根気よく対象しないと無理
    • good
    • 0

借金が問題なんではなく(いや、もちろん問題ですけど)、使い道が問題だね。


多分病気なんだと思う。だから、何度誓っても破ると思うよ。
闇金まであるなら、逃げ出した方が良いと思う。
    • good
    • 1

闇金まで手を出しているのなら一刻も早い離婚をおすすめします。

返せなくなると奥さんまで追い込まれますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!