もうすぐ彼の誕生日なのですが、何をプレゼント
しようか迷っています。以前にも同じような
質問が数件かありましたが改めてアドバイスを
もらえたら、と思います。
男性の方にお聞きしたいのですが、今まで
付き合っている女性にもらったプレゼントで
とても嬉しかった物、重宝している物、逆に
もらって迷惑だった物などがあれば是非おしえて
ください!
ちなみに彼はアメリカ人なのですが、アメリカの人が
特に喜びそうな物って・・・ありますか?国の違い
など特に無いでしょうか?
向こうではどのようなものを送るのが一般的なのか、
など、外国人の方や海外経験者の方々の意見も聞ければ
嬉しいです。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

私は彼女から財布をもらってとてもうれしかった経験があります。

それはその時の自分の財布がボロボロだった為です。
もうひとつある楽器に熱中していたとき、その楽器の道具ケースをもらったのもうれしかったです。要は「自分の事を一生懸命考えてくれたんだな」と思える場合だと私はうれしいです。スーツを着る人であれば、ネクタイは悪くないと思いますよー。「どこどこの店で選ぶのに半日かかった」なんて話がついてくると得にうれしいです。では・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
やっぱり自分の好みとかではなく、相手のことを考えての
プレゼントが喜ばれるんですね。とても参考になりました。あと、ネクタイもいいという意見もかなり参考になりました!Min128miniさんみたいに喜んでもらえたら本当にうれしいです。どうもありがとうございました!^-^

お礼日時:2001/08/01 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫁からのプレゼントは、どんな物でも、大変嬉しいです。お祝いメールメッセージだけでも、飛び上がるほどに

嫁からのプレゼントは、どんな物でも、大変嬉しいです。お祝いメールメッセージだけでも、飛び上がるほどに嬉しいです。
逆に姑から、嫁へのプレゼントは、誕生日プレゼントは、やはり、お金が、一番ですか?ネックレスとか。洋服とかは、気に入ってもらえませんか。教えて下さい。

Aベストアンサー

私は息子の立場ですが、母が私たち夫婦から良い意味で距離を置いてくれるのが有難いです。
「貴方たちは貴方たちで一家なんだから、貴方たちで決めなさい」という立場ですね。

お金も、そういう意味で有難いです。子供として親にせびるお小遣いの有難さではなく、
どういう服を着るか、何を身に着けるかも貴方たちで決めなさい、と尊重してくれる有難さです。

あ、でも、邪魔にならなくて、身に着けるものでなければ嬉しかったりもしますよ。
私の義母(妻の母)が、きれいな土鈴を贈ってくれたときは嬉しかったです。
最初、妻が「母さんからドレイが送られてきたよ」と言ったときはぎょっとしましたが。

Q欲しいと言っておいた物と違う物をプレゼントされた場合

質問見ていただいてありがとうございます。


彼から去年のクリスマスに全く趣味のものではないプレゼント(ビジネス書)をもらいました。たぶんあまりプレゼントに関してあれこれ考えない人なんだろうなぁと思い、今年は彼も私も悩まなくてもいいように「クリスマスには指輪が欲しい」と少し前(2ヶ月程)に言っておいたのですが、今回は指輪ではないアクセサリーをもらいました。

もちろん嬉しいんですが…。
私としてはどんな指輪でも「彼からもらえる指輪」に意味があり、欲しかったわけで…。
恥ずかしいのをガマンして「指輪が欲しい」と思い切って言ったのに忘れてしまったのか、結婚する気ないから指輪(アクセサリーとしてでも)は贈りたくないと思われているんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいます。
ハッキリ言っておいただけに、去年より悲しい気持ちです。

こういう場合はきちんと伝えたほうがいいんでしょうか。
プレゼントもらったときは「嬉しい、ありがとう」と言ったのに、後からごちゃごちゃ言うのは卑怯でしょうか。後から言うことで、「もらったときは、ほんとは違うものが欲しかったのに言わなかったんだ」とガッカリさせてしまわないでしょうか。
プレゼントをもらってとても嬉しい気持ちも本当で、でもあなたから指輪が欲しかったんだよということを上手に伝える方法はあるでしょうか…?


アドバイスよろしくお願いします。
特に男性の方に意見をいただけるとありがたいです。

質問見ていただいてありがとうございます。


彼から去年のクリスマスに全く趣味のものではないプレゼント(ビジネス書)をもらいました。たぶんあまりプレゼントに関してあれこれ考えない人なんだろうなぁと思い、今年は彼も私も悩まなくてもいいように「クリスマスには指輪が欲しい」と少し前(2ヶ月程)に言っておいたのですが、今回は指輪ではないアクセサリーをもらいました。

もちろん嬉しいんですが…。
私としてはどんな指輪でも「彼からもらえる指輪」に意味があり、欲しかったわけで…。
恥ずかしいの...続きを読む

Aベストアンサー

私もそうですが、基本的に男はアクセサリーの良さが分からないので(おかまを除く)、アクセサリーのプレゼントを買いに行くのが苦手です。
私もまったく同じ経験をしたことがあります。彼女(今のカミサン)から指輪をリクエストされて、買いに行ったはいいですが、やはりサイズが分からず、店員さんに人気のネックレスやピアスもありますよと進められて、アクセサリーならいいかぐらいに思って買ってしまった事がありました。彼女は喜んでくれましたが、内心そんなに喜んでないなとすぐに分かりました。(女性のプレゼントを貰った時のリアクションは非常に分かりやすい)
デザインが気に入らなかったかなと思っていましたが、相談者さんと同じ心境だったかも知れませんね。
次の誕生日プレゼントのリクエストがまた指輪だったので、今度はちゃんとサイズを聞きました。
その次以降のプレゼントは、一緒に買いに行くようになりました。
当初はプレゼントを一緒に買いに行って貰う行為は、女性をがっかりさせると思っていましたので頑張ってアクセサリーショップに冷や汗をかきながら一人で買いに行ってましたが、気に入ったデザインを自分で選んで貰った方が、喜んで貰えると分かってからは一緒に買いに行ってます。男からしてもプレゼントのプレッシャーから解放されるので楽です。
今度のプレゼント何がいい?と聞かれたら、指輪が欲しいと云うのと、でもサイズがなかなかあわないから、一緒に買いに行ってもいいかと聞いたらどうでしょうか。
今回のクリスマスプレゼントが、本当は指輪が欲しかった事や、もろもろな思いは次回に指輪を買って貰った後に教えてあげた方がいいと思いますよ。

私もそうですが、基本的に男はアクセサリーの良さが分からないので(おかまを除く)、アクセサリーのプレゼントを買いに行くのが苦手です。
私もまったく同じ経験をしたことがあります。彼女(今のカミサン)から指輪をリクエストされて、買いに行ったはいいですが、やはりサイズが分からず、店員さんに人気のネックレスやピアスもありますよと進められて、アクセサリーならいいかぐらいに思って買ってしまった事がありました。彼女は喜んでくれましたが、内心そんなに喜んでないなとすぐに分かりました。(女性のプレ...続きを読む

Q彼女(妻)に何て言って褒められたら嬉しい?(特に男性の方に質問です)

こんにちは。
なんかおかしな質問で、すみません。

私の同棲中の彼は褒められるのが、すごく好きみたいなんです。(って多分嫌いな人はあまり居ないと思いますが)
何でも褒めると「そうかなぁ」とか照れながらも、ものすごく嬉しそうなんです。
それに褒めると、家事を手伝ってくれたり、優しくしてくれたり、私にも良いことが起こるので、これからもどんどん褒めまくろうと思うのです。

「今日もカッコイイね」とか「そのネクタイ似合ってるね」とか、気付いたことは言うようにしているのですが、他にどんなことを褒めたら男性は喜ぶのでしょうか?

今までに彼女や妻にこんなこと言われて嬉しかった、という経験談をお聞かせ願いたいです。

あ、もちろん女性の方で、こんなことを彼氏や旦那に言ったら喜ばれたっていう意見もお願いします。

Aベストアンサー

男の人は、頼られたり尊敬されたり誉められたりにとても喜びを感じるようです。私の恋愛のモットーは、ありがとうと嬉しいと○○して欲しいんだけど・・・。などでとても上手くいっています。
男の人は基本的に女の子を幸せにしてあげたと自分で認識できるときに一番幸せを感じ、相手を大切に思える生き物のようですよ。
誉めると喜ぶのは私の彼氏も一緒です(笑)
家事を手伝ってくれるなんて優しいですよね。
その時は素直にありがとう。とても助かるよ。などときちんと自分が感謝の気持ちを伝えることが得策です。
ただ、何もしてくれなくなった時、(時間が長くなると、してくれなくなりがちです。)
何でしてくれないの?愛が無くなった・・・。など批判的なことを言わず、やってくれてたときは本当に助かったんだよ。今でも感謝してる。的なことを言うとまたやってくれるようになると思います。
男の人と女の人の違いは、男は頼られていると感じると断れないようです。
だから、お手伝いをさせてあげることはとても良い事だそうですよ。その代わりきちんと感謝の気持ちを伝えれば、きっと、上手くいきます。

末永くお幸せに!!!

男の人は、頼られたり尊敬されたり誉められたりにとても喜びを感じるようです。私の恋愛のモットーは、ありがとうと嬉しいと○○して欲しいんだけど・・・。などでとても上手くいっています。
男の人は基本的に女の子を幸せにしてあげたと自分で認識できるときに一番幸せを感じ、相手を大切に思える生き物のようですよ。
誉めると喜ぶのは私の彼氏も一緒です(笑)
家事を手伝ってくれるなんて優しいですよね。
その時は素直にありがとう。とても助かるよ。などときちんと自分が感謝の気持ちを伝えることが得策...続きを読む

Q職場に好きな人がいます(特に男性の方の意見を頂けると嬉しいです)

長文ですが、最後まで読んで頂きアドバイスを頂けると幸いです。

私は半年ほど前に転職し、今、同じ職場に好きな人がいて、その人の気持ちがとても気になります。
その人は現場の人間で、私は事務員のため、仕事で聞きたい事があって、現場に行けば話せる、という関係です。

私がその人について知っていることは、年齢(1つ年下)、住んでいる所くらいです。
最初から「かっこいいな」と思ったのですが、仕事ではまったく接点がありませんでした。
その人はどちらかというと上の方の立場ではないので、その現場に行くことはあっても、仕事の事は他の班長クラスの人に聞く、と言った感じでした。

1、2ヶ月ほど前に、彼は足を怪我し、それからどんどん話をする機会が増えました。
言い方は悪いですが、怪我のおかげで話すきっかけができたのです。
はじめは「大丈夫ですか?」という軽い会話だったのですが、今では他愛もない会話もできるレベルになりました。
こないだ他の人から呼ばれているあだ名で読んだら「ちょっと恥ずかしいじゃないですかー」とテレながら言っていました。
ただ、私の方が毎回緊張してあまり会話がかみ合っていない気がします・・・

ただ彼は自分から話しかけてくるタイプではなく、こちらから話しかけないと話せません。
そして見た目は少し無愛想っぽくも見えます。
私も同じようなタイプなので、その辺がすごく辛いところですが、
ただ、こちらから話しかければ、倍になって返ってくるといった感じです。
内容も私についての質問ばかりです。
「何歳ですか」
「どこに住んでるんですか」
「休みの日は何してるんですか」
などです。
もちろんこちらからも質問しますが、ほぼ私に対しての質問ばかりです。

彼は今彼女はいないみたい、というのは他の人から聞きました。
とてもアウトドア派で、遊ぶ女友達はたくさんいるらしいです。
(私はインドアです・・・)

この前話していた時に、「祭とか好きですか?」って聞かれたので「好きですが、全然行ってない」と答えたら、「祭行く時は言って下さいね」と言われました。
これは友達としてなのか、気になる人だから、なのかがよくわかりません。
その彼と仲のいい友達が同じ事務員の人を気に入っているらしく、私は冗談で「ごめんねー、私みたいなのが入社してきてって言っといて」って言うと、彼は笑って「僕がいるじゃないですかー」と答えました。
一瞬ドキッとしましたが、これも冗談で言ってくれたのか、実は本気なのかわからずに、笑って流してしまいました・・・
そこから会話を広げれば連絡先とかも交換できたかもしれないのに、と思うととても悔しい気持ちになりました。

冗談でも気にもならない女の子にこんな事言うのでしょうか?
彼の言葉にとても惑わされています。

彼は回りに人がいるとあまり話さず、2人になると話しかけてくる感じで、気持ちが全く読めません。
でも他の事務員の人とは仲良く話したり、とかはない様子です。
事務員からは「世間話をしたことないから、どんな人かわからない」と言われました。

今の状態から見て、私は多少扱いが違う、と考えていいのでしょうか?

今日も朝出勤時間が一緒で、彼が少し前を歩いていました。
後ろに私がいることは当然気付いているはずですが、彼の性格上(?)自分から振り返ってまでは話しかけてきませんでした。
ただ、足を怪我しているときは、彼の歩く速度が遅かったので、私が追いついてしまい、話しかける、という感じでした。
今日は悩んだ挙句、勇気を出して彼に走って追いついて話しかけました。
彼は笑って「殴られるかと思った」と言っていましたが・・・
こういう行動を好きでもない相手からされるのは嫌なもんなんでしょうか?


私は神経質な性格で、気にしすぎるのでなかなか前に進むことができません。
できれば連絡先とか交換したりしたいですが、それも自分からじゃないと進まない感じがします。

わかりにくい文章ですが、こういったタイプの彼の攻略法(?)などアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

長文ですが、最後まで読んで頂きアドバイスを頂けると幸いです。

私は半年ほど前に転職し、今、同じ職場に好きな人がいて、その人の気持ちがとても気になります。
その人は現場の人間で、私は事務員のため、仕事で聞きたい事があって、現場に行けば話せる、という関係です。

私がその人について知っていることは、年齢(1つ年下)、住んでいる所くらいです。
最初から「かっこいいな」と思ったのですが、仕事ではまったく接点がありませんでした。
その人はどちらかというと上の方の立場ではないので、そ...続きを読む

Aベストアンサー

感触はわるくないと思います。

向こうもアナタのことを知ろうとしているそぶりがありますからね。
まったく興味がなかったら、当たり障りのない会話で終わってるでしょう。

「そういえば、この近くにある、○○っていうラーメン屋っておいしいらしいですよ」
「○○っていう映画が面白いらしいですね」

とかさりげなく言ってみてください。
彼がそれに乗ってきて、「よし、じゃあ一緒に今度行こうよ」という話になればオッケーです。
こちらからは、誘わず、あくまで向こうが誘いやすい状況をつくるのです。

そうすれば、「じゃあいつ行く?」「○○日にしようか」「じゃあ、その時のために連絡先教えて?」となり、自然にアドレスもゲットです。

あんまり自分からガツガツしないほうが、いい関係になれると思います。
向こうもまずは、友達になりたいなあという感触かもしれないですからね。
がんばってください。

Qもらって嬉しいプレゼント

もうすぐバレンタイン! でも、その前に彼の誕生日o^-^o
バレンタインは、手作りチョコを渡そうと決めていて
誕生日当日は、一緒に食事(ディナー)をする事にしました。
そして、誕生日プレゼントは後日、休みが合う日に一緒に
選ぶ事になっています。とりあえず、当日の食事の際に手書きの手紙と
ちょっとしたプレゼントを渡したいのですが、予算2000円位の物、
何かありますか?また、もらったら嬉しいという物を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。hisho-sanです。

彼氏の誕生日プレゼントって悩みますよね~。

きちんとしたプレゼントを後日贈るということなので
シャレで「肩もみ券」なんてどうでしょう。(予算0円)
スキンシップもとれるし一石二鳥。(キャッ)

あと彼が仕事でお疲れのようでしたら、入浴剤各種。
かごにいれて、包装すればおしゃれだし、
疲れもとれて、温まりますよ~。(最近寒いし)

素敵なお誕生日になるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報