アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店のバイトはオススメしないとか大変とか色々全般的に評価悪いですけど、飲食店のバイトのどんな所が大変でオススメしないんですかね?

A 回答 (7件)

飲食(居酒屋)で大変なのは


常識の無い客が多いことで
例をあげるとキリがない程
客のあしらいやクレームの対応が出来なければ大変どころか向いてませんので無理

いつも親切丁寧な接客たけでは駄目で時には厳しい対応もします(居座り続けるとかゴネる客に)
臨機応変にこなさないといけない所が大変ですよ
    • good
    • 0

働いている場所と働いている人を見ればわかりますよ

    • good
    • 0

接客業が!と言う事なのではないでしょうか。



でも、それ程でもとは思いますけれど、ね。
問題点としてあ、同じ店舗にどんな人種・生命体
がいるかの方が、後々引っかかってきますよね。
これは、どんな職場でもおんなじ。

特に都心店舗などでは、バイト・社員共にパーツ
・部品扱いですから、ダメなら次をって感覚の
物使いされたりとかがあります。
業務内容よりも、廻りが害を加えてくる事を理解
しておいて下さい。仕事疲れはいいですけれども、
おかしな人達に神経使って疲れるのは、困ります
からね。

ですから業種の選択、確か重要ですけれども気持ち
良く動ける「環境」もっと重要ですよ。
No.2の1。。さんも言われてますけれど、コンビニ
はかなりハードになってきてると聞いてます。

よく廻りをごらんになられて、人種差別のない処で。
    • good
    • 2

大抵は店長の人間性がゴミくずだからブラックといえる


人として褒められたものではないような人間性のことが多い
自分も経験したし、他の人からも実際に話を聞いた
    • good
    • 1

バイトで一番求人が多いのが飲食店でしょう?その次が飲食以外の接客業。


バイト人口が一番多いから全般的に評価が悪いのです。

それはなんでかって、バイトで店が回っているから、バイトがバイトを教育することになって、責任者が不在で、法に疎く、愛社精神もないので、職場の雰囲気や土壌をつくるのがバイトの雰囲気で作られ伝統がないからです。
    • good
    • 1

飲食店は普通なら接客とキッチンに分かれます。


なので、飲食店は客が多くないかぎり普通な方だと思います。
大変なのはコンビニ、居酒屋あたりだと思われます。
コンビニはほとんどの仕事を任されますし、居酒屋は後片付けとかが大変でしょう。
    • good
    • 2

飲食といっても千差万別ですので…客商売全般同じようなものと思いますよ?


気にせず、やりたいと思えばやりましょうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!