プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビのニュースで韓国の輸出規制の件で韓国側の担当者が謝罪して撤回を要求したと言ってましたが撤回をお願いするのに謝罪も要求するってずいぶん上から目線ですよね、韓国は本当は仲良くしたくないんですかね。

長引けば長引くほど自らボロを出すって何なんですか?

絶対に謝罪をしない不思議な国ですね。

A 回答 (15件中1~10件)

日本には何をしても良いと思っているからだと思います。



よく、中国が親で兄が韓国だと言われていますが、
属国であることに誇りを感じる事が理解出来ません。が…。
また、兄が韓国で日本が弟だそうなので それについてですが、
どうしょうもない独り立ち出来ない出来損ないの兄は、弟にすぐ理由をつけてお金を巻き上げていく哀れな兄を抱え、弟は早くから独立し
資産をきづいてきたのに
兄がいつまでたっても 弟への依存から抜け出せず、また、弟への嫉妬でたまらない…。
なんて感じなかな…。
ま、兄だなんて思ったこと無いけどね。


優遇撤回し、台湾などと同等になっただけ。
輸出禁止になったわけでも無いのに
大騒ぎ。変な国です。思いっ切り日本に甘えワガママを言いたかっていたツケがでたのですかね…。

何故、慌てて大騒ぎなのか…。
ここで一つ仮説を…。
ある国・北へ横流しするために
ザルで無いと困るからですか…
なんて思ってしまいました。


日本は、優遇撤回し、国際社会に的確なご説明をし、
ホワイト国から韓国をはずせば良い事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文のご意見有難うございます。

熟読して考えをまとめてみます。

お礼日時:2019/07/15 09:28

あの国は謝罪と賠償の要求はワンセットです。

従って謝罪と撤回をすると次に要求されるのは賠償です。
朝鮮人にちょっとでも甘い顔をすると付け入られ、最後にはケツの毛まで抜かれてすってんてんにされてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭に乗られてケツの毛抜かれたら最悪ですね。

有難うございます。

お礼日時:2019/07/16 20:08

特にその存在の意味ある?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無いよね。

お礼日時:2019/07/16 00:11

あちらの国の伝統芸です。


https://pbs.twimg.com/media/DzQXUoWVYAISXEA.jpg

あまり人種差別的なことは言いたくないですが。あちらの人は日本人と「仲良くする」の概念が少し違うのだろうと思います。対等な関係を結ぶのが苦手で、上か下かという関係にこだわってしまう、儒教文化の悪い面が出ているのだろうと思います。

日本も西洋の国々と比べるとそういうところがあって、例えば研究不正が起きやすい土壌と指摘されていますが、韓国はもっとその度がきついです。韓国の航空会社はここ数年も重大な事故を起こしていますが、その背景として「機長が間違った判断しても副操縦士がそれを指摘できない」などと指摘されています。

中国は一枚上手で、韓国に対して自分が上だオマエは下の立場だとはっきり知らしめています。観光客を止めてみたりサムスンのスマホ追い出してみたり。独裁国家だからこそできる非常に卑怯な手段ですが。だから韓国は酷い仕打ちを受けても大声で文句を言いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2019/07/15 12:11

向こうの戦略かも知れないが、日本は諦めず、今までの様に放置せず、安全保障上も見直しのレベルアップを、付け上がらない様に、粛々と実行するべきです。

あまり、国の体を成してない北東アジアの一地域の筒先に神経を使う気になりません‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2019/07/15 12:10

まあ、目の前の日本じやなく世界ってことじゃないですか?「本来歴史的被害者の韓国がわざわざ来日してお願いしにきているのに、それを足蹴にする日本」を演出し、「日本の傲慢、韓国可愛そう」の印象操作をしようとしている、三文芝居ですね。

我が国は粛々とぶれずに無視してりゃいいんですよ。韓国はお尻に火がついて、余裕がないんだから。
    • good
    • 0

親韓でも嫌韓でもありませんが


交渉ゴトとは そういうものです。はじめから弱気に出たらダメです 最初は強気に出て それから妥協の道を見つけるものです。商売でもそうです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2019/07/15 08:52

テレビのニュースで韓国の輸出規制の件で韓国側の担当者が謝罪して


撤回を要求したと言ってましたが撤回をお願いするのに
謝罪も要求するってずいぶん上から目線ですよね、 
  ↑
小中華思想といいまして、彼らに言わせれば
韓国のほうが格上なんだそうです。
父たる中国の下に、長男韓国、次男日本と続く。
野蛮国日本に文明を教えてやったのは韓国だ、
と韓国の教科書にあります。
格下の日本が、総てに凌駕しているのが、
反日の根本原因です。




韓国は本当は仲良くしたくないんですかね。
  ↑
反日で国民をまとめる、という政治的意図も
あります。



長引けば長引くほど自らボロを出すって何なんですか?
  ↑
ウソにウソを重ねるからです。



絶対に謝罪をしない不思議な国ですね。
 ↑
すぐに謝罪する日本がオカシイのです。

ロシアのプーチンさんなどは
「一度謝罪すれば十分だ」
と突っぱねていますし、
植民地でボロボロにした、アフリカ中東諸国に
対して、欧州などは一度も謝罪していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2019/07/15 08:53

韓国の謝罪と賠償はこの門罪が先でしょう



韓国軍による慰安婦狩りは実在した。現実は想像よりひどかったです

このサイトには残虐で見るに堪えない写真が多数掲載されています。
自己責任でお願いします。

http://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_9/view/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2019/07/15 08:53

謝罪は、日本語なので


使っちゃダメという法律があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2019/07/15 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!