プロが教えるわが家の防犯対策術!

感覚の問題ですが…。

「約5分」と言われたら、何分以上何分以内なら
「5分」と思えますか??
私は4分50秒くらいから5分30秒くらいなら5分としてもいいと思います。

カップラーメンとかなら10分くらいいってもいいやと思いますが、クッキー焼く時とかだと思って考えてみてください。

A 回答 (1件)

東京の丸の内でサラリーマンの方に道を聞いて「約5分」と言われたら、4分から6分ぐらいかなと解釈します。


麦畑が広がる田舎で畑仕事のお婆さんに道を聞いて「約5分」と言われたら、20分から30分ぐらいかなと解釈します。

クッキーを焼く時の「約5分」は4分30秒かなと思います。
カップラーメンで「約5分」は、軟らか目が好きだから「7分」と考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!