プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AI時代目前ですが、これからの世の中は理系が有利でしょうか?文系が世の中を牛耳る時代はおわりですか?

A 回答 (5件)

AIは「使う人が勝つ」ので「作る人は奴隷」です。

    • good
    • 1

両方が必要です。

    • good
    • 0

理系も文系もどうでも良い時代だし。


AI 時代は来ないよ。
    • good
    • 1

「日本の常識は世界の非常識」っていわれてきました。


まあ、非常識であっても日本経済が順調に発展していればいいけど、日本だけがここ30年間、経済成長がほとんどできず、経済力の低下、生活に苦しむ家庭の増加となっています。

たぶん、この状態を改善できるのは、理系的な人間なんだと思っています。

日本の大手家電メーカーが没落するなかで、日立が急速に伸びたのは、いろいろあって、理系の社長をむかえたからだと思っています。
    • good
    • 1

AIに理系も文系もありません。


令和の時代に、未だ、理系・文系等と言うカビの生えて言葉を使う人いるとは驚きです。
その発想は、30年以上も前の発想です。
時代に取り残されないよう、高いアンテナを立てて、情報収集に努めましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!