親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

最近、旦那から君は結婚したらいけないし子どもを産んでもいけない人だと言われました。
あたしはこの人ダメだとしか思う事しか出来なかった。
もし、言われたらどういう対応しますか?

質問者からの補足コメント

• 子どももいるんで…

A 回答 (11件中1~10件)

弁護士には相談に行っているのですよね。

でしたら、後はその弁護士さんと協力して離婚に向けて行動しましょう。
幸い内職とパートで仕事も始めたみたいですし、離婚しましょう。

いつまでも「旦那が悪い!」と怒っていても無駄ですよ。
そういう男と子供作っちゃった自分にも男を見る目がなかった。
それだけです。
旦那への怒りに囚われていては前に進めません。
そこはさっさと縁を切って、自分と子供の幸せを考えましょう。
    • 0

下の方もおっしゃっている通り、自分に不利な情報を意図的に隠蔽しているのでは?と疑問です。

公平な第三者から見て、あなたに落ち度があるのかそれとも他に原因があるかで対応は変わると思います。

前者の場合は努力して旦那さんの意に沿うように変えていくしかないですね。
後者の場合は落ち度がないあなたの人格を否定するような発言ですので見限ってもいいのかなと思います。

まずはこの人ダメだと諦めずに、誤解や行き違いのないように話し合いをするのが一般的だしおススメです。
    • 0

●最近、旦那から君は結婚したらいけないし子どもを産んでもいけない人だと言われました。

あたしはこの人ダメだとしか思う事しか出来なかった。もし、言われたらどういう対応しますか?

↑結論の部分だけをおっしゃってもキチンと応えようがありません。お書きになっている結論に至るには、夫婦の様々な考え方とか価値観、年齢、生活様式等々が絡まってきます。こういう問題は特に原因となる点が隠されていたのでは、好きなことが言えます。

あなたがわざと原因をお書きにならないのは、ご主人がおっしゃっている原因はあなたにあるのでは、と考えてしまいます。ひとつひとつの具体的な事柄については全く分かりませんが、抽象的にいえば、あなたは自分のことしか考えないし、しない人。人の気持ちを察する能力も無い。協調性もない。と、いう事が想像できます。そういう我が儘勝手なところが結婚前のご主人に「可愛い」と映ったのではないでしょうか。
    • 0

とりあえずその場は「じゃあ結婚しなきゃ良かったのに…」とボソッと言うと思います。

• 0

それなら、あなたと離婚してあげるから、この子をお願いします、と、言われたそのまんまを返す。

• 0

なんでそんなこと言われる羽目になったの??

対抗したいなら
「貴方も結婚して妻子を持つには、器が小さかったよね~。向いてないと思う。」って言うけど、

まぁとりあえず「あっそう。で?」と、聞き返しますかねぇ~…(^^;
    • 0

そう言われたきっかけはなんでしょう?

• 0

どのように改善すれば

結婚生活に向くのか、母親としてよくなるのか聞く。
    • 0

言う方の冷たさの方がよっぽど病んでると思いますよ。

仕事がうまくいかないからって八つ当たりすんな!と思いながら、あなたー、どうしちゃったのー?とかトボけます。同じ土俵で喧嘩するの面倒なんで。お前に私の真価は分かるまい、と思って自分と子供を大事にします。
    • 0

残念でした。

自由は当分おあずけですね。
    • 0