プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳新入社員男です。

課長補佐に対して怒りを覚えます。

その人は自分が気にくわないのかいちいち嫌みったらしいです。

全員の打ち合わせで自分には発言権はないので、黙って聞いてると「目が死んでる」と言われたり、何か仕事以外のことを質問されて苦笑いすると「なんだよ、顔ひん曲げて」と言われたりうざいです。

その他にも飲み会でいちいち「俺を何歳だと思ってる?」と自分が歳上で偉いことをいちいちアピールしてきたり、話に首を少し傾げただけで「首傾げるのムカつく!!歳上だぞ!」と言ったり飲み会で酒を注文したのにも関わらず来ないのを自分のせいにされてもう一度注文しに行こうと席を立つタイミングで後ろから「ブッサイクが!!」と言ってきたり、殴りたいほど腹立ちます。

みなさんはこういった経験ありますか?

A 回答 (8件)

仕事で勝てば良いじゃん。

    • good
    • 0

今は引退した上司が最悪だった。

一瞬怒鳴る戦法が得意で、「○○だろ!○○だから!」と怒鳴ったら、途端に優しい口調になってニッコリ笑って相手黙らせたまま進める。
もちろん、信頼も信用もなかったので、仕事覚えた後は殆どスルーできるようスキルアップしました。飲み会でもスルー。にっこり笑ってうんうん頷いていたけど、話聞いてなかったな。酔ったふりしてうんうん。してた。
怒鳴る戦法はどこでもやってたけど、新人だったから、人望がどうなってたかまでは見えなかった。投稿者さんの上司も不幸な人なんだろうね。かまってオジサン。かまってー!寂しいのん。かな。殴らないでふばって。寂しい人だから、カマッテ乞食には負けないでね!
    • good
    • 0

私も貴方と同じような経験がありますよ。

私の場合、ある時に歳上だとかほざいてから、いつまでも補佐のままなんだよと言い返し、その内社内での立場も逆になるからなと付け加えたらパタリとなくなりました。まあ、年齢がどうのこうの言う輩は体育会系に多いですね!それから、その課長補佐は案外、気が弱いでしょうね?なぜなら貴方ばかり攻めるのは貴方が弱そうだからですよ。他の回答者さんが書いてますがおそらく話し合いでは解決できないと思います。勇気を出してはっきり言う事です。自分は若い頃は話し合いで、妥協する事が出来なくて、嫌いなタイプは徹底的に嫌いでね同等だったら徹底的に白黒つけるまでやったよ。
上司が相手の場合はここ一番の失態につけこんで降格、左遷するようにしてたけど疲れるよ。一番良いと思うのは右から左に流す事だと言う事かも知れないですよ!でも、やはり自分が貴方の立場だったら徹底的に課長補佐に言ってやるわ!
    • good
    • 0

残念ながら ありません


チャンと仕事をしていますからね
仕事以外の時もはいはいとしか言いませんし
言われた事はちゃんとします
ことごとく 気分を顔に出す事なんてしません
人との付き合い方を 理解していますからね
貴方とは違います
    • good
    • 0

年上?


だから何?ですよ。
年上だと偉いわけではないよなぁ。
人の呼び方 敬称の使い分けで自分の立場を主張するお方も恥ずかしい。
ビジネスパートナーは等しく「さん」
で呼びなさい。失礼でしょう。

生きた時間の差で比較したかったら、相手との差は何パーセント違うか?じゃないの?
歳食うほどに、1年の重みは軽くなるし、割合で言ったら倍も違わんだろ。1年の厚みも1日の稼働時間も人によって違うから、長く生きたら良いってもんじゃない。

といった感じの事を言って場が凍りついた若気の至り。
    • good
    • 0

経験はありません。



周りの方達も課長補佐の
行き過ぎた言動を
見ていらっしゃいますので、
一度、本気で話し合いの場を持つのも良いのかもしれません。
    • good
    • 0

ないですか、そこまで行くとパワハラなので、もっと偉い人に相談しましょう。

    • good
    • 1

会社とは理不尽な場所です。


種類は違えど理不尽なことはよくありますよ。

例えば、飲み会であれば酔っ払った振りをしてグラスで殴り付ければどうですか?
後日、酔っ払って覚えていない振りをすれば良いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!