出産前後の痔にはご注意!

僕は、約4年程前に椎間板ヘルニアと、体感機能障害で身体障害者手帳1種3級、障害厚生年金2級を受けていて、車椅子生活をしています。以前(健常者時代)は車の運転が好きでした。それで退院後も、車を福祉仕様に改造して乗りたかったのですが、親のもう反対(人気の無いところで車が止まったらどうするの!車椅子を電動で収納する装置なんか無い!と全く理解が無く)で諦め、自宅では、父親に、脚を切断しないと身体障害者だと認めない!家では車椅子を使うな!と当時言われました(現在その父は最近無くなりましたが)母は最近、あんたに、いくらお金を使ったと思ってるの!と突然キレました。確かに最初の1年程自宅で過ごすために、自宅を改修してもらい、その後父から逃げるために、グループホームに入居しました。その後、同じ法人の別の場所にある、グループホームに移るように言われたので、移りましたが精神的にやられたのと(解離性障害発症)何回か調子が悪くなり、トイレ介助や、解離性障害による意識喪失をおこしました。その際にド素人の施設関係者(施設長も)に、ここは、介護施設ではないから他の施設に行って欲しい的な事を言われたので、とりあえず、県営団地に逃げるように、入居しましたが、僅か2ヶ月程で、室内で転倒、体調悪化で救急車で運ばれたりしました。その事と、入院中の父がもう長くないという事で、再び実家に戻ったという経緯があります。全て母の意見に従い、怒らせない様に毎日過ごしています。友達、彼女もいない、もうすぐ40才のおデブさんです。自由に動けない、外出も出来ない、好きな食べ物も食べれない、意見も言えない状態です。僕は、どういうアクションを起こせば良いのでしょうか?兄弟は弟が3人(1人は車無し)で、その内の1人と、母、自分の3人暮らしをしております。また、こんな僕でも彼女はできますか?収入は、障害厚生年金のみです。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

最近、母が距離をおいたり、話しかけ無くなりました。

A 回答 (6件)

自分か幸せと、感じるか否かだと思います。

と他人が言うのはかんたんですよね。
あせらないで、できることからやってみてはどうでしょうか?なにか、楽しみを発見できると思います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。少しずつやってみます!

>最近、母が距離をおいたり、話しかけ無くなりました。

へこむな。とりあえず寝よう。
    • 1

「こんな夜更けにバナナかよ」っていう映画みたことありますか?

もし見たことがなかったら見てください。

http://bananakayo.jp/
    • 1

『幸せは、なるもんじゃない。

幸せは、気づくもんだ』
    • 1

なれるよ。

• 2

辛いですね。

でも、しあわせになる権利は誰でも持ってますし、資格も持ってます。
あきらめず、生活してください
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!