プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニで焼き鳥等を頼む時に、物が見えてても名前まで小さくて読めず
たまたま立ち寄った際など、うまく頼めません。

予めネットで調べてファミマなら焼き鳥はこれ、ローソンならこれがあると覚えていくのですが
実際レジに行くと焼き鳥は見えてても文字まで読めない為、注文するのに難儀します。
なんか番号でも大きく書いてあったら頼みやすいのに、と思うのですが。
よく頼む人って、名前まで全部把握していてその場で注文しているのでしょうか?

うまく注文する秘訣はありますか?

A 回答 (5件)

ほかの購入する商品をカウンターに並べつつ、「それと…」と、数歩ショーケースの見えるところまで移動して指さしなから商品名読み上げてます。



知ったかぶりしてローソンで「ナナチキ1つ」とかって口にし大恥かいたこともありますしね。
    • good
    • 1

写メとって みながら言えば。

    • good
    • 1

「この焼き鳥みたいなやつください」と言って、後の細かいことはお店の人に聞けばいいのでは。

いい大人なんですから。
商品名がよくわからなかったからといって恥ずかしいことではありませんし、わかりにくいのは店の問題でもあると思います。
確かにレジで手間取ると他の並んでいる人に迷惑かもという気持ちもあるかもしれませんが、商品説明も店員の必要な仕事なので、仕方ないことだと思いますよ。気にしなくていいです。
    • good
    • 1

コンビニのレジの方にケースの前で「これ何ですかね?」って聞きます。


わたくしはほぼ毎日しばらく考えてます。
「どーぞー」なんて言われますけどね、考え中なので後回しにしてもらいます。
悩みすぎて決まらないときは「おすすめ3本ちょうだい」って言います。
    • good
    • 1

店員さんを呼んで、「これとこれ」とか指さして注文する。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!