プロが教えるわが家の防犯対策術!

飴は糖尿につながりますか?

A 回答 (10件)

つながる場合もなくはないが、基本的にはつながらないよ。


冷静になって考えたことはないのかな?。
飴で糖尿病になるのであれば、日本は糖尿病だらけになるよ。
それ以前に、飴の販売は厳しく制限されるよ。
ちなみに、甘いものが嫌いな人だって糖尿病になるんだよ。
私は無類の甘党(ケーキ類を飯代わりにすることもあるくらいなので)だが、それでも糖尿病にはならないので。
そう、糖尿病の原因は別にあるんだよ。

糖尿病になるかならないか。
それは遺伝が大いに関係あるんだよ。

ちなみに、私の家系は甘党が多いが、糖尿病は一人もいないよ。
    • good
    • 0

普通に健康な人は、全く問題なし。

    • good
    • 0

ラカントなどのカロリー0の飴以外はアウトです。


フリスクも危険だと、医師から言われました。
(当方、糖尿で入院中時の担当医より)

皆様が仰る通り、食事のデザートとしてなら大丈夫の可能性もありますが、完食とし常用して飴を舐めるのは血糖値が一気に上昇する食べ物の一つが飴なので危険です。
(糖尿病患者が糖質制限中に、低血糖になって倒れた時の緊急用に飴、チョコレートなどの糖分吸収速度の早い食べ物を食して応急処置する程の食べ物が飴です)
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

あまりに頻繁に飴を舐めていて、太っていくようなら、糖尿病に繋がります。

飴以外のお菓子を食べず、一日に2~3個なら心配しなくていいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

控えめになめてます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/15 10:04

糖尿病の患者が食べるのはNG


疑いの有る人は 間食は飴以外でもNG
普通の健康な人は ケーキでもジュースでもOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/15 10:05

糖尿にはならないけど、虫歯にはなるよ。

    • good
    • 0

肥満に繋がります

    • good
    • 0

繋がりません

    • good
    • 0

繋がりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!