プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立高校の無償化が2020年から始まると聞きました。

条件があるらしいのですが、保護者の課税所得が590万?とか
910万円?とか聞きましたが意味がよく分からないです。

590万円以下の課税所得の保護者には高校授業料を無償、
590万円以上910万円以下の保護者には一定の補助を行う?
事でしょうか?

また、大学に関しても無償化の流れにあるのでしょうか?

良くご存知の方、教えて貰えませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

制度は知らないのですが、


課税所得はその人の年収ではありません。
例えば(数字は出鱈目ですが)
課税所得910万円の人の年収は2000万円位です。
また課税所得590万円の人の年収は1200万円位です。
何れもとんでもない高給取りですね。
そんな大金持ちも無償化の対象に含むと言うことです。
この点ご参考下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2019/07/18 23:24

とりあえず完全無償化は住民税の非課税世帯が対象だと思ってください。


家族構成にもよって基準は変わりますから、一律いくら、ということはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!