プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛しない男は異常ですか?

24歳男です。

今まで1度も女性と付き合ったことありません。

なぜなら自分が自己中なのと、集団で嫌われやすいタイプで、1人で過ごすのが好きだからです。

そして男女関係なく二人きりや集団でいると黙ってしまったり、ぎこちなくなります。

よく周りから恋愛しない奴おかしいだとかあいつ童貞じゃね?と悪口を言われます。

人とのコミュニケーションに自信がありません。

人とあまり交流してこなかったツケが今来ていて職場でもかなり生きづらいです。

高校、大学、バイト先といじめにもよく遭いました。

見た目も笑われやすいのでダイエット中です。

やはり恋愛しなかったり、休日などで人とコミュニケーションを取る練習をしないのはおかしいでしょうか?

休日も1人です。

A 回答 (9件)

そういうのを直したい人が行くような講習会に参加したらいいです。


人生損するので、克服したほうがいい。
    • good
    • 0

別におかしくないです。

が、自己中は治した方が生きやすくなるとおもいます。生きやすくなるには人と接して勉強していくしかないです。優しい方にコミュニケーションの練習台になってもらいましょう。
    • good
    • 0

24歳でとすると、奥手に入るのかも。


1人で過ごすのが好きという気持ちはわかりますね。
    • good
    • 0

つきあったことがないのは、別におかしくないし、大勢いますよ。


ただ、自己中、気づいているなら、直した方がいいかも。
一人でいるのは、楽だけど、自己中直す訓練?のために、人とも時々、嫌でも会ってみては?
年取った時、寂しいよ。
    • good
    • 0

あなたが1人で過ごすのが好きなのであれば、逆にそこに誇りを持って 堂々として欲しいです。


1人好きに誇りを持っていれば、生きづらくなる必要ないと思います。
マイノリティーな人が、それを貫いていれば、むしろカッコ良いと思います。
    • good
    • 0

仕事に打ち込む、好きなことにのめり込む、ことであなたに共感したり心惹かれて親しくなる人が現れるのではと思います。

つまんなく時を過ごしている人にあなたは関心を持てますか。一人で居るのは楽です。他人と居れば摩擦が発生します。それが嫌なら恋愛はできません。しかし、大半の人はそれを乗り越えて寄り添って生きています。あなたにも可能なはずです。
    • good
    • 0

私は29歳まで、誰とも付き合ったことはありませんでした。


基本が一人でいるのが好きで、他人と話したり、遊んだりするのは好きではありませんでした。
私も典型的な自己中です。
仕事でも、人にはほとんど聞きませんし、人の言うことも聞きません。
失敗は良くしますが、自分で全て後始末をします。
失敗を繰り返しながら、仕事を覚えるタイプです。
恋人がほしいとか、付き合いたいなど、29歳まで一度も思ったことはありませんでした。
ただ、出会いがあり、一緒になたのが今のかみさんです。
自然体で行きましょう。
    • good
    • 1

おかしい?


いやいやぜんぜんですよ。
人それぞれには、己の人生があり、己がその人生の
選択を自由にできます。
なので、我が道を進んでください。
人が用意したレールに乗っても、絶対に後悔します。
まぁでも、人の性格は本当に不可思議なもので、今日彼女
いらないと思っても、一か月後には心の変化が生じ、彼女が
欲しいということにもなりますからね。
なので、心が変化することもありますが、今は自分の思い通りの
人生が送ってください。
それが貴君の人生ですからね。
    • good
    • 0

自分が


いいならOKじゃない?!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!