プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコンの暖房が効きません
冷房はつくのですが暖房がついているけど風量がありません
部屋に入ると少しむわっとするので入ってるかな?とは思うのですが
風量マックスにしても風がきません
冬の間は使えていたのですが、なぜでしょうか?

A 回答 (5件)

暖房、冷房は、まず、暖房にする場合は、暖房の方に切り替えしているのかどうかです。


冷房の切り替えのまま、温度をMAXまで上げても暖かいのは出ません。

冷房→暖房に切り替える

それから、温度をMAXまで上げて、風量もMAXまで上げてみる。

使い方がよくわからないなら説明書に従って操作しましょう。
    • good
    • 0

機種によっては、省エネ・節電により、室温が一定以上高いと、自動的に


暖房の必要無しと判断し、動作制御します。
エアコンの取扱説明書で、ご確認下さい。
    • good
    • 0

暖房なら


今の季節は室温が高いので効かないのでは?
室温何度で暖房何度の設定でしょう?
    • good
    • 0

風があたると寒さを感じますが?



ブンブン風あてると余程熱い風じゃないと寒いよ
    • good
    • 0

外気が暑いから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!