痔になりやすい生活習慣とは?

42歳の子なしの専業主婦です。主人からの長年DVに悩やまされております。耐えられず離婚を考えておりますが、この境遇ですと逃げ場がなく実家からも拒否されております。仕事探しはしてますが精神や身体に危害を加えられているせいか面接まで行っても落とされてしまい仕事も見つかりません。それなりの貯金はあるのですが無職の状態ですと社会地位も低くくどのようにしたら良いのでしょう?公共のDV相談でも職探しをすすめられましたが今だに見つかりません。

A 回答 (17件中1~10件)

何で実家に拒否られてるの?

一番の逃げ場がない以上詰んでるようにみえるんだけど。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私もそれがよくわかりません。仕事が見つからないだけでも無理ですが、実家の拒否ともなればかなり無理な状況ですね。
頭がおかしくならないように、色々な所に相談したり情報を集めてます。

私も同じ、D Vに悩ませれ、18年です。

子どもなしです。私も離婚を考えています。まず、あせらず区役所や市役所に相談する窓口がありますから、必ず相談して下さい。解決のみちはありますよ。頑張ってください
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。同じような境遇の方でDV被害者が他にもいらっしゃるみたいです。色々な所に相談に行っております。

DVの旦那なら、あなたが仕事を

始めれば 尚更酷くなると思いますよ
この手の人は、自分の知らない世界などあなたにできたら、僻みますからね
お金があるなら、何も怖いものないと
思うし、まずは、離れる=行動では
ないでしょうか?
何もかもいっぺんに進みませんよね。
相手は
どうせこいつは出て行く勇気など
ないとナメられている事が
多いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私もそう思うのですが、仕事すると辞めさせられる可能性があり、縁は切りたいものの仕事が見つからないときれずにいます。貯金もって逃げる方法もありますが、無職の境遇ですと不安な面が多数あります。お金はあってもたいした額でないので‥‥まとまったお金を離婚時に取れるかどうかがまた問題です。

#11 再回答

質問者は自覚していないので余計なお世話を承知で書くけれど。
お礼文の最初のありがとう以外は、回答に対する否定なんだよね。

>専業主婦の間に必要な資格や習い事をして身につけましたが、それが仕事につながりお金になっていくわけではありません。採用され実際に仕事しない訳には何もできません。再婚はもう妊娠可能年齢ではなく、この歳では難しいと考えております。わたしの立場ですと不貞行為などは一切できません。それが真剣な付き合いにつながるわけでなく、遊びで終わるケースがほとんどです。

先の回答で冒頭に「質問者は気の毒だけどムリだね、他の人へのお礼を見る限り。。。」と述べた理由もそこ。
他の人への回答でも否定が目立つ、多すぎる。

これは質問者の性格だろうし、自覚がないので文面に明確に現れる。
自覚がないので、自然と面接の際にも現れ、面接で落とされる。

だから先の回答の冒頭では考え方を変えた方がいいと書いたわけだ。

質問者はこれから新しい人生を歩もうとしていると思うが。
考え方も一新させて、柔軟にいろんな考え方をできるようになった方がいい。
他の回答者からの回答に対しても否定から入らず、まずは肯定的に受け止める。
第三者から見た自分はそう見えるんだ、だからこういうアドバイスが出てくるんだ、と自己客観視の材料にするのもいい。

DVは夫が100%悪いし、質問者には責任はなく気の毒だと思う。
ただ、これからの人生をどのように送るか、それはいずれにしても自分次第。
変わるなら"今”だと思うよ。

ぐっどらっくb
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。色々指摘していただきありがとうございます。自分の人生なので変えていけるように努力していきたいと思います。

こんにちは。

投稿内容を拝見し。思いモンブラン製の万年筆にて御返信をしたためています。

相談者様。僕の憶測で大変申し訳ないのですが。そもそもDVをする輩は2面性があるのです。

人である以上皆様多面性があり、またそれが一般社会に出て社会性になるのかと僕は思います。

DVの夫から逃げられないのは。DV時以外は、とても良い夫ぶりをみてしまい、相談者様ももう少し様子をみて、良い方向に行けば

周りも巻き込まず誰も傷つけないで済むのかなぁ。。と希望を抱き、そして許し諦めるの連続で現在の年齢まで過ごして来て

しまったのでは無いのでしょうか?

順不同でもう訳ありませんが。DVは治りません。それは社会が生んだストレスを。か弱い婦人にDVと言う

とても不条理な形でしか表現できない。気の小さな男だからです。

寝泊り出来るところを探し早く逃げるが聡明な答えかと思います。

42歳まだまだ若いのですから早い決断を推奨致します。
公的相談機構参照して下さいね。相談者様の未来に乾杯。『寿 トラ次郎』

http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw …

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。公的相談機構も参考にしてみたいと思います。

本当にDV夫から逃れたいと思ってます?

長年されているって、、、あなたマゾなの?
経済力がないって、ようは働きたくないのでしょ。
店員だとか、クリーニングだとか、清掃だとか、そんな底辺の仕事したくないのでしょ。
違いますか?

それなりにら貯金があるって、結婚前の?ヘソクリ? どっちでもいいけど、暴力がつらかったら逃げればいいですよね。
監禁されいるわけでもない。
相談しに行ける力がある人には、働きなさいとなるでしょう。

あなた自身が仕事をすることを見下していて、きれいな格好で手を汚さない仕事しかしたくないのでしょうけど、それこそ何のスキルもない人を雇う余裕はどこもありませんよ。
あなたが超絶美人さんなら話は別ですけど。

本当にそこから逃れたいと思っているのですか?
    • 4
この回答へのお礼

DVから逃れないと仕事ができず何もできない人になってしまいそうです。
綺麗な仕事でなくても良いのですが、できる仕事でないと意味ないと思います。専業主婦で子なしという境遇だけでとても能力ある人には見えません。
そこにDVも加わりとても悪い状況にあります。

質問者は気の毒だけどムリだね、他の人へのお礼を見る限り。

。。
考え方を根本的に変えたほうがいい。

仕事を選り好みしたいのであれば、自分の価値を上げること。
今は人手不足で人材確保に企業は血眼になっている。
人"材"ね。
仕事のできないただの人ではなくて、役に立つ人。
そういう価値のある人は仕事探しに困ることは少ない。

質問者は専業主婦として頑張ってきたのだろうが、主婦スキルと無関係の仕事では全く役に立たないよね。
そういう業種の企業の面接では、質問者は人材ではないので落とされるということ。
そこに質問者は気づいていないことが、落とされる最大の原因だよ。

自分が人材になるためにはどうすればいいか。
これは人それぞれ方法や内容は違うと思う。
質問者がやりたい仕事やできそうな仕事に、必要なスキルを身につけるということがまずは第一歩。
幸い、それなりの貯金があるということ、育児に時間をとられないということから、資格取得や学校や講習会へ通うこともできるはずだ。

あるいは・・・。
女性蔑視と指摘を受けるので書きにくいが、仕事ではなくて再婚相手を探すという方向性もあると思うよ。
この場合もスキルを磨く必要があるが、それは婚活・再婚活のシーンで役に立つスキル。
容姿や言動や立ち居振る舞い素養ウンヌンカンヌン。
不貞行為は推奨しないが、プラトニックな恋愛あるいはお見合いのような関係から再婚相手を見つけて、それから離婚するというのもいいだろう。

(というか、DVを理由に離婚訴訟を起こして婚姻費用を得れば、本件はまずは解決するような気もするが・・・)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。専業主婦の間に必要な資格や習い事をして身につけましたが、それが仕事につながりお金になっていくわけではありません。採用され実際に仕事しない訳には何もできません。再婚はもう妊娠可能年齢ではなく、この歳では難しいと考えております。わたしの立場ですと不貞行為などは一切できません。それが真剣な付き合いにつながるわけでなく、遊びで終わるケースがほとんどです。

車中泊ですね。

あたしなら。
有り金全部持って。
あとは夫の相手はしないで、
奪えるものは全て
奪います。
相手が家に帰りたくなくなるような
精神的暴力で
やり返すのもありですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。車を持ってないのでその線はありません。貯蓄はあっても仕事がないと不安で逃げられません。いわゆるこの歳になっても経済的能力がないのですが。こんな自分が情けないです。

DVはダメですね。

あなたにイライラをぶつけてしまっているのかな。
でも、殴ったり叩いたりするのは最低。
一度やると、相手はどんどん殴るのでは。
殴ることに抵抗がなくなってしまう。
仕事が見つからないこととDVは関係ないでしょう。
まだ若いですから、仕事はあるはず。
離婚して、自立しましょう。
辛いでしようが、頑張ってくださいね。
人生、悪い事ばかりではないはずですから。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。DVの特徴として暴力の後に優しくするまた暴力の繰り返しで逃げることができなくなってしまう人もいるみたいです。そうならないようにしたいと思ってます。やはり自立です。

おーまいがっど!

役所行きましたか?
地域によっては行き届いてないかもしれませんが。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。役所には既に2回ほど行っております。