アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔合わせ時の彼のお父さんの対応



先日顔合わせをしました。
その前に彼のお父さんと一度会ってます。この時はお父さんは大人しく、恥ずかしがり屋?というイメージでしたが、彼曰くお酒を飲むとよく喋るみたいです。

顔合わせの時はお父さんだけお酒を飲んでいました。
途中で商売とは?等結構語ってました。
我が家は聞き役になってました。


顔合わせが終わり後日実家の両親と電話で話した時に父親からこんなことを言われました


◎初めから最後までお酒を飲みっぱなしでびっくりした。初対面であれはどうなのか?
結婚式でも飲むだろうが、大丈夫なのか?
隣に居た彼や、彼父の妹さんもお酒を止めなかったからびっくりしたそうです。

◎笑いながら「この息子(彼)は一番俺の血を継いでる気がする。まだ本性は出してないか?ガッハッハ」
↑この言葉で私の両親は唖然としたらしいです。きっとどんな所に嫁ぐのか私の両親も心配しており、余計不安になったのだと思います。私の家系はお酒が飲めない家系なので余計お酒を飲む人との会話か理解できず
私は冗談に聞き取れたし、私の家にはないアットホームな感じが好きだったのですか。

両親が不安になるのはよく分かりますが、後々に大きな火種にならないか心配です。

父に言われた言葉で落ち込んでいます。

A 回答 (2件)

「あっはっは!(笑)お父さん心配しすぎ~。

普段の義父さんとあったりするけど、良い人だよ(*^^*)あんな感じの賑やかさ、結構好きなんだ。快く私の事を受け入れてもらっているから、大丈夫よ!\(^o^)/」って、明るく、ケロリとなさっていれば良いですよ\(^o^)/

別に毎晩晩酌をする酒乱じゃないんでしょ?
結婚式の時は、側にいる義母さんに彼から注意して見ててと頼んどけば?(失礼にならないようにね)
    • good
    • 0

貴方はアットホームな家に嫁ぐ身なんだから、父親の言葉で落ち込む必要はありません。


ただ、けじめは大事なので彼に助言はしても良いかもしれませんね。少し世間知らずな印象。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!