プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私たまにYouTubeで音楽聞くかブルーレープレイヤーでしか聞かないです!CDプレイヤー持ってないので。
かわいそうですか?貧乏くさいですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとう

      補足日時:2019/07/15 14:36

A 回答 (6件)

欧米の音楽産業は、10年程前に音楽購入の主流が配信になった時から持ち直しましたが、今の日本人はみんな音楽聴かないですからね。

貧乏は関係無いと思います。
日本で数売れてるのはアイドルの握手や選挙権付きCDですし、純粋な音楽ファンの購入は、表向きの音楽の総売上よりずっと少ないと思いますよ。
あなただけではないです。

世界的に見ても、YouTubeで音楽を聴く人はかなり多いと思います。
これも10年程前だと思いますが、ビルボードのシングル売り上げの集計法に「YouTubeの再生10回で曲1枚売れたことにする」というのを取り入れたことにも、YouTubeが音楽ツールとして市民権を得たことが伺えます。(当然ながら日本の音楽産業ではこういった時代に合わせた変更は未だ無いと思います。)
これも世界的に見れば、あなたは全く少数派ではないでしょう。

ちなみにスマホやタブレットが出回った影響かiPodは生産中止になってしまったようですが、メルカリなんかで中古で2000円くらいで出てますよ。スマホと違ってOSも関係無く、殆どUSBメモリーみたいなものですから、壊れない限り、バージョン非対応で使えなくなることはないと思います。お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/07/15 14:27

おお

    • good
    • 0

通勤中に車でスマホ繋いで聞く程度かな。


ブルーレイは持って無い。PS4ならあるヽ(・∀・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/07/15 14:27

聴きません。

スマホにイヤホンです。
CDなんて何年も触っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/07/15 14:27

CDプレイヤーを持ってる人の方が少ないと思う d( ̄  ̄)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうあなたも音楽はブルーレーで聞きますか?

お礼日時:2019/07/15 14:10

普通。

ブルーレイプレイヤーがあればCDも再生出来る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうあなたも音楽はブルーレーで聞きますか?

お礼日時:2019/07/15 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!