アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴が高い人が宗教に出会って人生すべてを宗教に注ぐ。
そんな話を聞くのですが、
それって何かに異常なほど没頭できる生まれ持った特性があるからですか?

東大生の人が〇〇とか聞くのと同じ?

僕は人生がもう終わってるので宗教に出会いたいのですがなかなか出会いがないです。
福原のソープの待合で僕に説教たれまくった坊主に出会ったときのそいつの顔がいまでも忘れられません・・

どうすれば宗教や没頭するものに出会えますか?

ボクシングを2年間やったときはバイトのときもボクシングのことしか考えてませんでした・・
プロになるのに1年半もかかったけど・・

A 回答 (2件)

貴方は今の自分にあまり不満がないのでしょう。

だから宗教は必要ないと思います。しかしソープで説教とは大笑いです。こんな生臭いボーズほど宗教で精神を磨かなければならないと思いますが。
    • 0

学歴が高いのは一つのことを深く追求する能力があります。

大学入試程度の試験は何でもない。そういう人が宗教という非論理の世界に入り込むと迷宮に入ったのと同じで出口(探していないでしょうが)はありません。迷宮の中で現世の問題を解こうとすると滑稽なことが起きます。あきらかに非常識なのですが突っ込まれると宗教の論理(妄想ですね)の中で回答を探そうとします。傍目からすると??となります。

科学が正しい?宗教が正しい?どちらが人を幸福に導く?宗教もいろいろですね。ほとんどは邪悪です。科学は分からないことだらけでわかっていることは点です。

>福原のソープの待合で僕に説教たれまくった坊主に出会ったとき
どうせ生臭か、ニセ坊主、下手すりゃ詐欺師。

>没頭するものに出会えますか?

運。これだーというものに出会うのは運命です。私も出会わず70年。死ぬまでの期間を無為にだらだら過ごしております。

宗教感は現世については仏陀の教えですが輪廻転生は信じていません。「あきらめよ。」が真理と思っているので何かに没頭することはありません。あきらめよ、好きに生きなさい。死んだら何も残らない。それでいいでしょう。
    • 0