アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からプランターでできる野菜

苗買ってきて、育てようと思うのですが、間に合う野菜ありますか?

A 回答 (6件)

参考までに。


今は時期的に見ても最も悪い時期で、苗自体も少ないよ。
全くないわけではないが、そのほとんどは「売れ残り」だから。
苗を生産する農家も作りたがらないので。
勉強のつもりで、ダメ元で何でもやってみれば。
    • good
    • 0

苗じゃないとダメですか?



小松菜、ベビーリーフ、ほうれん草、水菜等種から育てるとすくすくと成長しますよ(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/07/16 02:33

いま、ホームセンターで売ってるものが最適なわけですよ、もちろん売れ残りの苗とかはよくないと思いますが、


トマトやナスなんかでしょうね。
ちなみに、今の時期に白菜はないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/07/16 02:33

現在苗で売っている野菜であれば、当然それをプランターに植えかえてそのまま育てれば良いだけのことです。


まずは、どんな苗が売っているか、お店に行ってみることです。
夏野菜なら、ナス・トマト・ピーマンなどは、どうですかね?
ミニトマトなどは緑の実が成ってる物なども売っていると思いますよ。

ちなみにうちは、種から育てたゴーヤとオクラが、まだそんなに大きく育ってはいないので、お店にも運べる大きさでまだ売っているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/07/16 02:33

時期的に苗で植え付けて育てるのは、ちょっと無理かなと思います。


苗やさんやホームセンターで、苗が入荷したときにすぐに買いに行けるなら大丈夫ですが、そうでなければ無理があるかと思います。
入荷時にすぐ買えるなら、白菜とか、植えられるかと思います。
プランターに3株植えられるかな。
それ以外は、種で植えれば、育てられるかと思います。
代表はほうれん草かな。

質問主様が暖かいところにお住まいなら、冬を越すつもりでミニトマトなども大丈夫かと思います。
ビニールで屋根をかけられれば、冬を越して、来年まで食べられるかな。

秋に種をまく葉物なら何でも大丈夫、土を変えずに3作くらい作れると思いますので、プランターの数により、秋は十分に食べられるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/07/16 02:32

トマト、唐辛子、バジル


あたりはぐんぐん成長するので間に合うと思いますが、
まだ苗売ってるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/07/16 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!