アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレ後に飲むサプリらしいですがたんぱく質少なすぎませんか?

「筋トレ後に飲むサプリらしいですがたんぱく」の質問画像

A 回答 (4件)

追記。



HMBを聞いたこともないとか、詐欺商品だとか言う回答がありますが、信じられないぐらい無知。
使うかどうかは別にしても、HMBカルシウムは普通に情報収集しているトレーニーなら誰でも知ってるサプリです。

僕も飲んでいますが、筋肉の分解を防ぎ、その影響で脂肪の減少にも効果があるとされています。
クレアチン、HMB、EAAは最近わりと選択肢の上位に来るサプリだと思います。

参考:山本義徳がオススメするサプリTOP5
https://vagabondblog.net/yamamoto-yoshinori-supp …
    • good
    • 1

プロテインならわかるけど、HMBにどうしてタンパク質を求めるのか。


HMBはたんぱく質を摂るサプリじゃないんだから、入ってないのが当たり前だと思います。

普通はHMBとプロテインはそれぞれ別に買って併用します。
    • good
    • 2

筋トレをする人が取るべき栄養素はタンパク質に限りません。


ビタミン、ミネラル、炭水化物、脂質も重要で、パフォーマンスの向上を目的としてそのサプリの成分表にもあるクレアチンやアルギニン、シトルリンなんかをとります。

しかし、それらの成分はただ摂取してれば効果的に働くわけではなく、摂取量やタイミングも変わってきます。

そのサプリメントはトレーニング後に飲むということらしいですが、成分表にあるものでトレーニング後に取るべき効果的なものはあまり見当たりません。

また、タンパク質が少なすぎる。その通りですね。というかそもそもその3粒の中に効果的な成分を効果的な量配合しようというのは無理な話です。

知識のない人に向けた詐欺商品と言っても過言ではありませんね。
    • good
    • 1

サプリメントなんでしょう、それさえ飲めば十分という十分条件の保証付きならどうか知りませんが、サプリメントでそんなもの聞いたことありませんが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!