アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自傷行為ってしちゃダメなのかな?確かに親から貰った大切な身体だけど、他人からしたら迷惑ですか?

A 回答 (8件)

どーせ死ぬ気ないんだよね?


迷惑!

優しい声かけて欲しい?
    • good
    • 2

別に構わないと思う。



自分も一時期自傷行為はしていた。頭を殴ったり腕や足など肌を殴ったりしていた。もちろん痛いし、あざができた。

痛みを感じることにより、自分が許されたような感覚があって安心した。
    • good
    • 0

脅して人を思うとおりにしたいだけの話


世の中何一つ変わらないし変えられないという事
気がつくまでやってたら
助けてなんて言うなよ
自分が好きでしているんだから
    • good
    • 0

迷惑ではないけれど、心配になります。


あとあと、自傷行為をした傷跡が気になって、美容外科に行った人の話がブログに載っていました。

私自身も、リスカしたくなって、心療内科・精神科に通い始めました。

病院で相談した方が良いです。

リストカットについて、何故したくなるのか?本も売られていますよ。
    • good
    • 0

自分を傷つけても何も解決しない。


うまくいかないことを自分のせいにして傷つけたらダメ。
自分を嫌っていないで、頑張っている自分に優しくしよう。
人生うまくいかないこともある。
そんな時は、おいしいケーキでも食べたらいい。
自分いじめはやめようよ。
何の解決にもならないから。
大事な自分と仲良くしようよ。
    • good
    • 0

迷惑です。


メンタルを病んでいる時の症状なので、医者に行って下さい。
    • good
    • 1

迷惑じゃないけれども、スケールが小さいと思います。


同じ自傷行為にしろ、エベレストを制覇するような自傷行為をおこなったり
1000日修行を行なったり、武道やスポーツ、筋トレなどに打ち込む自傷を行うことで
精神的にも肉体的にも、向上していったり、他者からみて努力と映ることをしている方が
良いと自分は考えます。

どうせ体を傷つけてしまうのであれば、前向きな体を傷つける行為 = 鍛錬などに置き換えて
毎日行えば、良いのではないかと考えます。

体を刃物などで切る行為だけが自傷だと考え、それに甘んじて満足しているようでは
想像力の欠如、精神の荒廃だと思います。

結果的に肉体や精神を苦しめるのであれば何度も言うように次に繋がることをすべきだと思います。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

>他人からしたら迷惑ですか?



大迷惑。気遣って欲しいのが見え見えで、構ってあげる工数もかかるし、足りないだの過剰だのと評価してくるし、放置したら放置したで勝手に逆恨み、万一死亡でもしようもんなら遺棄罪に問われたりする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!