アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16日明日から、アムステルダムを経由してスペインに旅行に行くのですが、1人行けなくなりました。HISに電話した所、営業時間外でした。このチケットはキャンセルできますか?他の人に振り替える方法とかあれば教えて欲しいです

A 回答 (3件)

前日なら無理だったでしょうかね

    • good
    • 0

「どこの航空会社」の「どのような予約クラス」の航空券なのかわかりませんのでお答えのしようがありません。


どのような航空会社のどのような予約クラスの航空券にせよ、一般的には「複数人での申し込み時の一部の者の全行程キャンセルは可能」です。
ただし、これは航空券のみの場合であって、旅行会社で航空券とホテルの両方を申し込んでいる場合はホテルに関しては追加料金が発生する(←2人でのツイン部屋利用が1人でのツイン部屋利用やシングルへの変更などによる)場合がありますし、航空券のみのであっても包括運賃の航空券(←いわゆる格安航空券)の場合は一度全員キャンセルしてから現時点での料金での再予約となる場合もあります。
で、そういったことは利用された旅行会社に確認するしかありません。

参考まで。
    • good
    • 1

KLMなどフルキャリア利用での国際線のチケットは、テロ防止の観点から名義変更できません。



HISで購入したのが航空券かパッケージツアーか分からないですが、いずれにせよ1人キャンセル手続きになります。キャンセル料規定は約款をご覧ください。

パッケージツアーの場合、キャンセルの結果1人参加になってしまったら、1人部屋参加料金などが別途かかってくると思われます。

日程表等に営業時間帯以外の緊急用連絡先出ていませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!