痔になりやすい生活習慣とは?

手術をするべきかどうか
私は眼瞼痙攣という病気を持っています
左目の周りが常に痙攣し左目瞼が勝手に閉じてしまいます。眼瞼痙攣は通常50〜70代の人に発症するため私の年齢(20歳)で発症する症例はないとのことでした。原因は脳の神経と血管が接触していることにあり、根本的な治療法は手術だそうです。目の周りが常に痙攣している訳ですから視界も揺れていて一刻も早く手術をしたいのですが、手術をするとともに聴覚の低下、または聴覚障害になるかもしれないというリスクがあります。ここで突然私の将来の夢の話ですが、大学で教員免許を取り終えた後に前に諦めた夢(ピアノの調律師)を追いかけようか…ということについて、ピアノの調律師になるのであれば聴覚は良くなければ出来ません。完全にピアノの調律師になる夢を諦めていれば手術をするかしないか悩むことはないのですが…
最終的には手術をするべきかは私個人の判断に委ねられますが、是非皆さんの意見を聞きたいと思い投稿させていただきました。回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

あなたには夢もありますが、生活もありますね。

これからお付き合いして結婚なんて考えると、治しておいた方がいいと私は思います。
他の目標だって設定できるでしょ。
    • 0