アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンプ歴は長く、テントについての知識もありますので、サンシェードは泊まるための
ものではないことは分りますが、上記の「コールマン サンシェード スクリーンIG」
は、タープの下ならいけそうな気がするのですが、使ったことのある方、
ご意見をお聞かせください。

ちなみに宿泊するのは7月中旬。夜の気温は23度、昼間は28度くらい、お天気は晴れ
の予報です。

A 回答 (4件)

これのことですかね?


https://outdoor-fashion-camp.com/coleman-screen- …

私も使った経験はありませんが、夏なら問題ないでしょう。

私は、夏場のキャンプの時、
・テント+タープ
という組み合わせの経験がありますが、
テント内が暑かったので、テントから出てタープの下で寝たことがあります。
その時は標高が高かったこともあり、幸い蚊の攻撃は無く眠れたのですが、
これがあれば、蚊の心配も無さそうです(^^)

テントの最大の目的は、雨と風を防ぐことだと思いますが、
フライが無いので、雨には弱いでしょう。

しかし、タープと組み合わせるなら、その弱点を補えます。

なら、全く問題無いと思いますよ(^^)

ちなみに、
夏は、ツェルトだけで済ます方もいますよ(^^;)

そのことからも、問題無いと言えるでしょう。
    • good
    • 1

十分泊まれるでしょう


沢登りなど ブルーシートをタープ代わりにして 蚊帳を被って寝ます。
虫対策と雨対策していればとりあえず寝れます。
    • good
    • 0

使ったことはありませんのでなんですが、、、


画像を見る限り、インナーテントとほぼ一緒なので余裕だと思います。
暑ければ、全面スクリーンにすればいいですし、肌寒ければクローズすれば良いですし。
仰るような気温なら問題ないと思われます。
タープ下なら急な雨にも対応できますしね。
虫の出入りは人の出入りがあればやむを得ないですよね。
    • good
    • 0

蚊や虫に刺されるので止めておいたほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑さによって、1面もしくは2面をシェードにして寝ようかと思っています。
こちらのテントは「虫よけ機能」をうたっていますが、やはり虫は入るときは入るのでしょうね…

お礼日時:2019/07/16 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!