プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/world/k …

不法な移民に、法律を守ってくれよ、合法的に入国してね…って、普通に当たり前に法律適用しようとして、何で反発されなければならないんですか?

不法移民=法に反して=不法に入国してきた…要するに法を犯した言わば犯罪人らに対して、取り締まろうと=アメリカには合法に移ってきてよね…って、コレって極々当たり前のことなんではありませんか?

何故こんな反発・非難・批判…されなければならないんですか?

無法国家にしたいんですか?無法国家の方がいいんですか?
犯罪者摘発逮捕に文句言って反対している人々やら…って???

よーく考えれば考えてみるほど、訳が解らないので、教えてください。

A 回答 (1件)

御存知のように、米国は二大政党の


国です。

保守的なのは共和党で、トランプさんも
共和党から出た大統領です。

民主党はリベラルで、移民には寛容です。

移民に寛容な政策を採れば、移民の票が
取れます。

不法移民も、やがては合法移民になる
可能性はありますし、
属地主義を採る米国では、不法移民の子は
米国国籍をもらえますので
票になります。

つまり、合法政策に反対しているのは
民主党やそれを支持するマスコミです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/16 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!