プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国からは嫌われるは、台湾からは見下されるは、なんで日本って友達いないのですか?

A 回答 (16件中1~10件)

>台湾からは見下されるは



どこのことだろうな?
「「台湾がいなかったら、日本は友達いない国」の回答画像17
    • good
    • 1

>韓国からは嫌われるは



「韓国の友好国」で検索しようw

韓国の真の友好国は何処?
https://kaikai.ch/board/51860/


あなたは知らないようだけど、何年も前から南鮮は格下げされ続けてる。
既に日本にとって重要な国ではない。

もはや韓国とは「基本的価値を共有」していない 外務省サイト「基礎データ」更新が大波紋
https://www.j-cast.com/2015/03/03229378.html?p=all

韓国は「重要な隣国」消えた!!ついに「格下げ」 台湾は「大切な友人」 外交青書の変遷
https://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/180601/ …
    • good
    • 1

こういうのを見ると、ホワイト国の見直しってのは「効いている」んだなぁと実感できます。



おっと、回答しないとね。

法人とか政党ってのは人格を持つ存在。だから、子会社とか党友とかがある。
でも、国は人格を持たない存在なので、友達というものはない。自治国はあっても子国はないし、兄弟国もない。
地方自治体は法人だから、姉妹都市とかもある。

君には難しいかな?
    • good
    • 1

「……がいなかったら、…は友達がいない…だよね」


          ↓
「韓国人がいなかったら、私は友達がいない人間だよね」 

もっとお勉強してね。
    • good
    • 1

そもそも質問の前提が成り立っていないので質問として成立してません。

    • good
    • 2

そうですか。

質問の前提、というか質問者の感性が狂っているのでどうしようもありませんね。
    • good
    • 3

大丈夫、親日国は あるので…。



韓国から嫌われるのは大歓迎。
嫌いな国にたかるな!
国と国との約定が守れない最低な韓国からであれば、
嫌われてもイイ・嫌われた方がイイよね。
あんな国と一緒にされたく無い。
    • good
    • 3

国家間に友達はないです。


あるのは利用できるか、利用できないかです。
    • good
    • 1

どうでもいいけど、質問のための質問って見ててダサい。


質問締めたりお礼したりしてるの?
    • good
    • 1

友達ではなく家族だから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!