アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンについて
最近扇風機だけだと暑すぎて寝れないのでエアコンを取り付けたいのですが自室はエアコン用の排気口?てきなやつがなく、大家さんに相談しても了承が得られなかったので、普通のエアコンは取り付けれません。

ウインドエアコンを取り付けるにしてもテラス窓しかないです。

何かいい方法はありませんか?できれば電気代や設置費などが安めで済むと嬉しいです
引っ越すなどは無しでお願いします

質問者からの補足コメント

  • 予算1万5000円程度でいいのはありますか?2万円超えるとちょっときついので...
    自室は画像のような感じなので窓用エアコンは取り付けることができないです

    「エアコンについて 最近扇風機だけだと暑す」の補足画像1
      補足日時:2019/07/15 21:34

A 回答 (4件)

このような冷風機を置いてはいかがでしょうか。


https://store.shopping.yahoo.co.jp/telaffy/cdm-1 …

エアコンと同様に冷媒を使って冷やすので冷風がでて除湿も出来ます。
本体の背面からは排熱が出ますのでダクトを使って室外へ出るようにすれば室温も下げられます。

冷却能力はエアコンと比べて低いですが日射の無い夜の利用なら十分快適だと思います。
    • good
    • 1

テラス窓にもテラス窓用の取り付け枠が別売されています。

ウインドエアコンメーカーとセットで購入されたらいいと思います。設置は素人でもできます。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/takahashihons …

なお、除湿機は使用すれば室温が上昇するのでクーラーの代わりになりません。
また、予算2万円では中古品を探すしかないでしょう。
    • good
    • 0

>予算1万5000円程度でいいのはありますか?2万円超えるとちょっときついので...


ヤフオクで見つけてください
    • good
    • 1

窓に取り付けるエアコンならある


https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%AA%93%E7%94%A8% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!