プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カメラロールの写真を削除しようとすると「全てのデバイスのiCloud写真から削除されます」と表示されるのですがそれならiCloudにバックアップ取っている意味ないですよね?理解不足なので分かる方、仕組みを教えてください…

A 回答 (2件)

バックアップの意味が違います。

自分で削除する場合と 不意にスマホを無くした場合などでも新しいスマホにiCloudから戻す(バックアップ)のでは意味が違ってきますから。

iCloudの共有は 例えば iphone で撮った写真を ipadなどで共有できるということです。

Cloud経由でなければ 写真などのデータは ipadになんらかの方法で送らなければなりません。

また、消したい写真などがある場合、いちいち iphoneの画像を消す ipadの画像を消す と手間がかかります。

Cloudの場合なら どれか一つの端末で消せば良い また どれか一つの端末で撮った写真でも各端末で利用できるということ。
    • 0

icloud共有にしてるから、「削除されます」って出るのかと。

icloudは、同期だから。
カメラロールの写真がいらないって事は、同期している写真もいらないと判断される。
端末から消したいけど、どこかに残しておきたいなら、パソコンなりに取り込んでおけばいい。
それか、Googleフォトへアップロード。
    • 0