アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタなんて自己満だから
何載せようが自由だけど。
周りにどう見られるかってことしか
考えてないですよね、ほとんど。
私には良い彼氏や良い友達がいて
こんなおしゃれなところ行って
羨ましいでしょ?って感じ。
自分たちだけでその幸せ
共有できればよくないですか?
って思っちゃうのは私だけですか?

A 回答 (6件)

そうですね。

周りの迷惑も考えずに自己満足に浸る。暇な人たちというか、可愛そうな人たち。
単なる予感ですけど、SNSは残ると思うけど、インスタはすたれると思う。
    • good
    • 0

別に知り合いがそんなん乗せてても気にしなければいいんじゃない?


自己満だけどそいつらの何が悪いの?
不特定多数に報告してるだけでしょ。
そんなんいちいち気にしてのぞくより、自分の今週の予定や今月の楽しみとか考える方がいいんじゃない?
たぶん俺はインスタしてる側だから、今月は海外旅行行ってカジノ行って来たとか、プロ野球観戦しに行ってどんちゃん騒ぎしたとか普通にのせてるけど、プロ野球観戦行ったのだって知らない人のインスタ見て、おー楽しそう行ってみるかなって思って行ったしね。自分が知り合いの自慢みたくなかったら、みないようにしたらいいだけじゃない?
    • good
    • 0

同感。


そういう事に気づいた人は、インスタ辞めたらいい。
何のためにやってるか意味が分からなくないですか。
    • good
    • 0

リア充アピールするのは


色々な心理があるように感じます。
特に決まったグループでの共有ではなく
多くの人に公開するのは

・楽しさや嬉しさを多くの人と共有したいと思う気持ち。
受け取る側の心の状態で、共感にも、卑屈にも感じるものかと思います。

・たとえ無理して見栄を張っても、羨ましいと思われたい。
優越感=満足と思う人もいるでしょう。

どう、自分を表現しようと、公にしようと自由なのと同じで
見たくないものは見ないという選択もありますよ。
私は、気分が悪くなるものは見ません。
    • good
    • 0

そうですね、Facebookにしてもそうです。

見て見てー!の精神。よっぽど暇なんだろうなと思っています。
    • good
    • 0

>>周りにどう見られるかってことしか


考えてないですよね、

それがその方の「人生の生きがい」であり「人生の目的」「人生の全て」なんでしょう。
可哀そう、と同情の目で生温かく見守ってあげるのがいいんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!