アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の日曜日(14日)に、べろべろに酔ってある薬局に入りました。
家に帰ってかばんを開けると口紅のテスターが入っていました。

そして、今日の朝になりシラフになって"口紅のテスター持って帰ってちゃった。やってしまった..."と反省しています。
しかも最悪なことに"テスター"と書いてあるシールを剥がしてしまったらしくゴミ袋を漁ったのですがシールが見つからず...

ただちゃんと商品を返して事情を説明して謝罪もし、弁償もしようと思うのですが、ここで相談です。
テスターのシールがない時点で、私が"テスターを持って帰ってしまった"と話したら信用してもらえるのでしょうか?
それとそのテスターと代金とプラスでお詫びの品を持って行った方がいいのでしょうか?

自分でテスターを返しに行っても警察に補導されますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます。
    そうですよね、お酒が飲める年で補導ではないですよね。

    確信犯...
    確かに、酔ってるとは言え自分の物にしようとしていました。
    明日必ず謝罪しにいこうと思います。
    謝罪の手紙も書いた方がいいですよね?
    あとたくさん質問してしまってごめんなさい。
    お詫びの品とはお菓子でもいいのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/15 22:41
  • どう思う?

    酔ってるとはいえ、お店の物を無断で持ってきてしまったことは本当に反省しています。
    なぜシールを剥がしてしまったのか本当にやってしまったなと思っています。
    お店の利益を妨げることをしてしまったなと思います。

    証拠がないですよね...
    明日ちゃんとお店に出向いて弁償と事情の説明と謝罪、お詫びの品を持って行きます。
    今後もう2度とこのようなことはしません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/15 22:52
  • どう思う?

    そうですよね、明日謝罪と弁償しに行きます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/15 22:53

A 回答 (4件)

すぐに謝罪&弁償に行くことにしたようで良かったです。



酔って盗み癖が出る人は最悪です。
もうベロベロになるまで酔わないよう自制してください。
    • good
    • 0

最近はいたる所に防犯カメラが付いてます。



グダグタ言っても仕方がないですよ早めに誤りに行った方が良いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

無断持ち出しは窃盗になります。


何にしろ、窃盗品のシールをはがしたら、出所不明とする隠蔽になります。

> 私が"テスターを持って帰ってしまった"と話したら信用してもらえるのでしょうか?
お店としては、店の持ち物とか、貴方が窃盗したとかの証拠がないので、
扱いに困りますから、
警察に自首してください、としか言いようがありません。

> 警察に補導されますか?
歩道とは、未成年に対する扱いです。成年に対しては逮捕になります。
ただ、本件は軽微な間違いという事で、
「店と話し合ってください」ぐらいで無罪放免でしょう。
しかし、これに味を占めて繰り返すようであれば、逮捕になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

テスターと代金とプラスでお詫びの品を持って行った方がいいのです


なんにしても窃盗
テスターのシールを剥がしたら 確信犯です
お酒を飲める年の人間は補導しません
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています