プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書の職歴欄の書き方ですが、アルバイトで上司から「今日で上がり」と言われて退職になった場合は「一身上の都合により退職」か「会社都合により退職」のどちらの書き方の方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 今調べてきましたが会社都合により退職の方がよさそうですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/16 23:59
  • 今調べてきましたが会社都合により退職でよさそうです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/17 00:00

A 回答 (4件)

会社都合により退職でしょ?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?
一身上の都合により退職と書くべきだという意見もありましたが。

お礼日時:2019/07/16 21:19

会社の都合で.悪くゆうたら…クビにされたんやから…一身上の都合やったら.貴方が自ら退職を選択した事に為るから…そうでは.無いでし

ゃ…無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社都合により退職でよさそうですね。

お礼日時:2019/07/17 22:46

この場合は、自分の都合で退職ではなく、上司からの雇用契約解除なので、「会社都合により退職」の方が良いです。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社都合により退職ですか。

お礼日時:2019/07/16 21:20

それは会社都合での解雇じゃないですかねー


解雇予告手当ももらえる案件じゃないですかねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社都合での解雇ですか。
退職ではなく解雇と書くのですか。

お礼日時:2019/07/17 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!