プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生の頃から体育の授業のときは汗をかかない。

顔だけが、真っ赤に成るのが分かりました。

私は薬を飲むときは水分を飲みますが、1日に1リットルも飲まないと思います。

母も汗をかかないで、真っ赤な顔をしていました。

親に似るのでしょうか?
体が熱くて内蔵が冷えてると言われたことがあります。

薬剤師の方から無汗症かしらと言われたことがあります。

やはり水分を沢山とったほうが良いのか?

どのようにしたら、自然に汗をかくようになるのでしょう。

お風呂は烏の行水です。
岩盤浴には入っていられません。陶板浴なら、まだ、少しは入って居られます。

A 回答 (2件)

内科で「汗かかないんですよねぇー。

」と相談する。
    • good
    • 0

自分もそうでしたよ。


運動に限らず、人より汗をかかない
水分が取れない体質でした。
500のペットボトルは、下手すると3日かかって飲んでました。

20代に病気で入院し
水分の摂取量と、排尿の量を測るのですが
少なすぎると医師に注意され
食事の時必ずお茶、
就寝前と、起床後に水を飲むようにしていました。

段々と飲めるようになり、汗もかくようになりましたよ。
他人と比べると少ないかも知れませんが・・・

今の状態で岩盤浴とか、サウナは危険かもよ。
だって水分がとれないのだから・・・
まずは、水分を取る習慣をつけた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!