プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料が現金渡しの会社が、銀行振込に変える場合

手続きなどに数日かかるものですか?




給与振込処理に数日かかると言われ、いつ給料が振り込まれるかわかりません。

今週中に振り込んでいただければと言ったのですが、処理が完了次第になります。と言われ日にちが分からず戸惑ってます。

処理というのがどういったものなのか詳しいかた教えてくれませんか


その会社は先月で辞めてます。

手渡しで取りに来るかと言われたのですが、色々あり正直会いたくありません。

振り込まれないという場合はあると思いますか?

A 回答 (3件)

今まで給料が現金渡しで、取りに行けば現金手渡しが可能、であれば、


その現金を貴方の口座に直接振り込めばよい話しで、即日可能です。

給与を現金払いから口座振り込みとする手続きと言うならば、
今後とも給与を受け取る社員向けのはずです。
辞めた人にそんな手続きは無駄でしかありません。
何か、裏があるのでは、と勘繰りたくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありかとうございます

やはり即日可能なんですね。。。

処理する必要がないとなると、さらに謎が深まったので、一度オーナーに処理とはどういったものなのか聞いてみようと思います。

お礼日時:2019/07/16 06:13

嫌がらせだから いつになるかは分からない


取りに来れば払うと言われれば 違法ではないから。取りにいくより仕方ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありかとうございます

嫌がらせなんですね

どこまでも、小さい会社だなと思いました、辞めてよかったです

お礼日時:2019/07/16 06:25

銀行と会社の間での手続きは、特にありません。

振り込み自体は、銀行の窓口、あるいはATMで数分でできることです。
なにか処理があるとすれば、あなたの会社内部の問題なので、ここで聞いても誰にもわかりません。例えば、係長と課長と部長と取締役の承認がいる、なんてことであれば数日かかるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありかとうございます

社員は私1人です、やはり無意味に数日かかるとか言ってるんですかね。

お礼日時:2019/07/16 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!