今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

1回デートした女性にフラレたかもしれない。

デートが終わってから、次のデートの約束をして、僕は思わず好意をほのめかすことを言ってしまいました。「一緒にいたら落ち着くわ」とかだったと思います。
そしたら、「1回しかデートしてないのに、どう反応していいかわからない」と言われてしまいました。
突然困ることを言われた相手の気持ちを考えて、冗談ということにしましたが、
どうしていいかわからないと言われたということは、脈なしでしょうか。

次に会う約束はしています。

A 回答 (3件)

次に会う時に確認すればいいじゃん。

ここであーだこーだ言ってても、相手の気持ちは分からんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます

「どう反応していいかわからない」を翻訳すれば「照れくさいよ~」じゃないでしょうか。

だから、これで脈無しというのは考え過ぎでしょう。
たぶん、これはLINEでのやり取りだろうと思いますが、LINEはニュアンスとかは伝わりませんから不要な誤解、勘違いが生じやすいものです。
「どういう意味だろう?」という言葉があったとしても意味を深く考えないことです。
簡単な連絡くらいにしか使えないものと割り切った方が良いと思いますよ。

とにかく、次に会う約束が成り立っている以上は脈有りです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。おっしゃった通り、会う約束が続き、付き合えました。
脈ありでした。

いや、また会う予定があるなら、まだ、見込みはゼロではないよ。

ただ、初めてあった人で、且つ、ガチガチにガードしてるから、
いきなり甘えるのも心と体のバランスが追い付いてないんだと思うよ。
褒められるのが苦手な子は少なくないから、ほめ過ぎないように、
まずは、君が可愛いねって言うような直接的な言い方ではなく、
持ち物や身に着けているものからそれいいねとか言ってみたらいいかも。
雑貨屋さんで、どれが好き?これ?あ、わかる、これいいね。でいい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。付き合えました。