アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネについて。今A社「○INS」が4千円から買えるんですが、安物ですか?パンフレットを見たら安物のHOYAを使っていると書いてました。8年前に鳩のマークでお年玉付の年賀葉書で一万円札引きで一万円ちょっと、メガネの○城で7万円で買いました。安すぎませんか?特に、良いレンズを入れてフレーム自体は8,000円でした。40分で作れるそうで、愛眼よりも値段にバラツキがなく、愛眼はニコンとかいってたが一週間かかる接客が乱暴だったので辞めました。

A 回答 (7件)

>どこのが良いでしょうか?



予算がないならJINSやZoffなどでも構わないでしょう。
最近は安売り店以外でも一万円ポッキリでも売ってたりもしますし、まぁ追加で加工費でそこそこ取られますけど、そういうのでもいいでしょう。
結局はご自分で出せる予算と行ける場所を天秤にかけて選ぶしかありません。
金があるなら飛行機に乗って大きな街へ行って高級店で買えばいいし、金がないならないなりに調達するしかありません。

正直な話、他の方への返信を見る感じ、手持ちの眼鏡はもうボロボロみたいですし、そんな状態のものよりは安売り店で買ったメガネの方が遥かにいいでしょう。
5000円で緊急避難が出来るなら取り敢えずそれでも良いんじゃないですかね?

ぶっちゃけると、5万も6万もする眼鏡を、度数が合わなくなっても大事に使う、もうそんな時代じゃないんですよ。
1本5000円で数本買って、洋服に合わせて着替える、見えづらくなったらさっさと作り変える、そういう使い方が主流になりつつありますから。
金があるならもっと高い眼鏡屋を使えばいい、出せないのなら諦めて身の丈にあった店を
使うしかありません

てか原価率を気にしているようですけど、気にするだけ無駄ですよ。
そんなことを言ってたら加工品なんて何も使えなくなるし、食えなくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手きびしいご意見ご尤もだと思われます。そうですよね。仰るとおりだと。ありがとうございます。
予算についてですが、現在税金の関係で親が荒れていて、無駄遣いをすると異常に怒るんです。お金がお金がが口癖で、頭が痛いです。安くて変わりないなら優柔不断な私だから決めてしまおうと思いました。なので、皆さんから意見をいただいて背中を押して貰おうと、考えてました。フレームなんかは、塗装ははげてしまうし、金にしたら成金のね年寄り感ですし。何だか眼鏡屋の関係者の方のようなご意見のようにも見えますが高かったから、長く持つだろうと言うのは過信であると思いました。

お礼日時:2019/07/18 02:47

フレームは安い海外ですし


レンズは大量生産で質はあまりよくないですが
3年ぐらい使うならOKかと

私は買いませんけど
店員さんの入れ変わりが激しすぎて
眼鏡って技術を色々失敗しても経験を積んでいかなければ
ならない仕事なので
ちょっと研修しただけで一人前にはなりませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。店員いつも研修中ですよ。どこも。よっぽど、かなと、思いました。3年かぁ!
ビジョンメガネのHOYAは毎日洗っていて傷だらけでプラスチックのフレームは割れ掛かっています。今じゃぼやけてちっとも見えません。たぶん、外装の加工がほどけてしまって、もろが出ているようです。数万円掛かった今の眼鏡も素人の検眼で作ったんですが、弱冠コーティングがしっかりしてある程度で、フレームは内側塗装が剝がれて銀メッキが見えてしまっています。
JINSも セールで4000円、6000円
定価で8000円、12000円でした。
この差はなんでしょうか。レンズは同じなら、フレーム価格?もう大人なので、下手なフレームは掛けたくないです汗
街のメガネ屋でも一万円以上はしてました。なのでもう眼鏡歴が20年以上、街のメガネ屋は同級生の母親が激おこして何となく疎遠に。しかもおいてるの少ないですし。うーん。

お礼日時:2019/07/17 00:18

質はそれなりです、決して高級品ではありません。


jinsなどが安く出来るのは、フレームもレンズも自社工場生産、加工も自社でおこない外注に出さないこと、効率化とそれに寄る人件費の削減、回転数をあげて多売しているからです。
効率化と低価格化で起こる問題も利点もどちらもある、まぁ金があるのなら使わないでいいメーカーではありますね。
セレブがユニクロを着てもしょうがないでしょうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならば、どこのが良いでしょうか?近くにメガネ屋が無くて困っています。百貨店は高いし。金縁じゃなくても良いですし。金縁のが半永久的なら金縁にしますし。
結果、掛けた感じ変わりはないんです。最初だけは、調子良い感じで、HOYAが1枚30円もしないとか聞いてから不信感が出まして。
同じ量販店なら安いのが良いかなと思いました。既に成人越えてますがどんどん悪くなり今0.01しか視力がありません。

お礼日時:2019/07/17 00:00

No.3さんの意見に深く同意いたします。

眼は大事ですよ。それに良いレンズは目に楽です。
昔、安いレンズをチョイスしたんですが、ストレスがひどくて、すぐに買いなおしました。
    • good
    • 0

私も随分色んな眼鏡を買いましたが、激安店はやはりそれなりの質の商品です。

(そんなに安く出来るはずがないと思いませんか?)
良いレンズは全然違います(苦笑)。
「他に色々お金かけるのに、一番大事な眼にはケチるなんてありえない」と眼科医が言ってました。
眼科医に言わせると、激安眼鏡のレンズは玩具で「あれは眼鏡じゃない」そうです。
眼鏡そのものの質も違いますが、検眼も素人がやる店が多く、とにかく安い分眼には良くないとだけはハッキリ言えます。
なので、自己責任で使い捨て感覚で使うのならいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、眼鏡は宝飾品ですのでかなりの含み利益が出ます。なので、安物と高物とくべつがとても難しいんです。大体はフレームの値段に拠ると思います。眼科でそのように言われたことはないですね。ケチるどころか、利益の方がでかいです。コンタクトレンズでも1枚数十円が、数千円に化けてますし。眼鏡屋が潰れないのは、カラクリがあるので、ケチるとか言う眼科は、同業者でキックバックでもしてるんじゃないでしょうか。眼鏡なんてどれも同じ。というひともいますし。下手なものなら既に潰れていると思いますよ。なかなか難しいところです。安物を回転させて売ってる暴利多売ケースでしょうか。

お礼日時:2019/07/17 00:26

世界シェアNo.1のレンズメーカーのエシロールグループや、国内のHOYAグループなどの薄型非球面レンズを標準搭載している、とあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、そう書いてあります。

お礼日時:2019/07/16 23:55

ちゃんとしたレンズじゃないと目が疲れます。

どの程度って言われると分からないんですけど、
私は眼鏡(今は遠近両用)を買い替える時はレンズに関しては最高クラスを買っています。寝るとき以外
かけてるものなので、ケチって目が疲れる思いをしたくないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが今は売り方がレンズ込みなんです。私の場合愛眼では+3000円と言われました。大体8000円が多いです。ビジョンメガネは五年持たずボロボロです。今は七万のやつです。レンズに水滴を残すと傷みやすいと聞いてからしっかり拭いてます。8年前より目が悪くなっていてきょうせいで0*8位です。良いレンズとかなんでしょうか。JINSは一種類で無料で薄型に出来るみたいで有料は、ブルーライトカットとカラーレンズです。

お礼日時:2019/07/16 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!