プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ10年ほど毎年人間ドックをしています。
血液検査もします。
人間ドックの血液検査でC型肝炎はわかるのでしょうか ?

疑いも含めてわかるとすれば項目はどこをみればいいのでしょうか ?

A 回答 (3件)

私も人間ドックで血液検査をしています。



HVC抗体の部分の数値で分かるはずです。

この回答への補足

HVC抗体の値が正常範囲であれば感染していないと考えていいのでしょうか ?

補足日時:2004/12/10 14:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/10/19 09:56

 No.2です。

追加です。

 もし,人間ドックの項目になければ,献血で検査してもらえるみたいですね。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~blood/blood/1-7-1.html

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~blood/blood/1-7-1.html

この回答への補足

献血を血液検査の目的で行うのは抵抗があります。
HIVでも問題になりましたよね

補足日時:2004/12/10 15:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/10/19 09:54

 こんにちは。



 通常は,検査項目に入っていないと思います。オプション検査になっていることが多いです(病院によるかもしれませんが)。
 C型肝炎の項目は,「HCV抗体」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HCV抗体の項目があるか調べてみます

お礼日時:2004/12/10 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!