トリビアの泉でVTR出演していた、鈴木雅之さんが
VTR中で歌っていた曲はなんていう曲なんですか。
御存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

A 回答 (2件)

「恋人」で間違いありません。



私事ですが、数多い鈴木雅之さんの曲の中でも特に好きな曲です。

「Perfume]というアルバムに入っています。
歌詞のURL、貼っておきますね。

まさかトリビアで鈴木さんの歌が1番フルに聴けるとは思いませんでした。超ラッキー!でした。
(*^-゜)v♪


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37873&ti …

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37873&ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あれを見てからこの曲が好きになって、
曲名が知りたいとおもったんですよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 00:45

こんにちは


「恋人」だったと思います。

http://bit.sonymusic.co.jp/servlet/PackageSpecia …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URL参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小田和正がソロで別れの街を歌っているCD、ありますか?

小田和正、大好きです。
かなりお年をめした方とききましたが、20代の私をメロメロに酔わせる素晴らしい歌唱力。最近では明治生命のCMソングやマラソンの映画主題歌、古いところでコーヒーのCMソング、知名度低いけど「1985」も大好きです。

ところで、ふとしたことから、鈴木雅之の「別れの街」が小田和正作曲ということを知りました。
感激、そして納得しました。確かにすごく小田和正らしい曲です。

小田和正のあの声で「別れの街」が聞きたい…。

鈴木雅之とのデュエットはあるらしいのですが、小田和正がソロで「別れの街」を歌っているCD、ありますか?

Aベストアンサー

「別れの街」は、オフコース解散後、小田さんの曲としてリリースされた最初の曲です。
しかし、鈴木雅之さんへの提供曲ということで、残念ながら、現時点ではご質問のようなCDは発売されていません。
もし、そのようなCDがあれば、わたしもほしいです。
ライブで「別れの街」をソロで歌ったこともあるのですが、それほど回数は多くありません。

なお、鈴木雅之さんとのデュエットはありますが、CDではなくDVDになります。
(参考URL参照。ディスク4の4曲目に収録。)
こちらのDVDでは、「別れの街」が作曲された経緯なども紹介されています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00092QSPK/qid%3D1121195279/250-6175707-1154655

Q「トリビアの泉」で満へえ~取ったトリビア。

こんにちは。
大分前、「トリビアの泉」を見ていたときに「満へえ~(100へえ~)」を取ったトリビアを見かけたのですが、それがどんなトリビアだったかが思い出せません。
こっちでは1ヶ月くらい前に最終回を迎えたのですが、(地方なので本放送より少し遅れて放送されていました)最終回は総集編だったので満へえ~とったトリビアやるかな~と思ったのですが、出てきませんでした。
私が「トリビア~」を見始めたのは途中からだったので、全放送中に一体いくつ「満へえ~」を取ったトリビアがあったのかは分かりません。
が、私が「トリビア~」を見始めたちょうどその日に「満へえ~」が一つ出たのです。たしか秋頃だったと思うのですが・・・。
その「満へえ~」を取ったトリビアがどうにも思い出せずどんなんだったかなあ?とずっと気になっています。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです(^^)

Aベストアンサー

まったく自信はないです。
「トリビアの泉」はあんまり見てないのですが、参考サイトによると「満へえ~」が出たことがないかもしれません。99へえ~が最高のようです。

2002/11/04放送分に「99へえ~」でした。
「できるかな」のノッポさんはしゃべったことがある
【トリビアの泉・放送リスト】
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7977/prog/trivia/

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7977/prog/trivia/trivia_hee.html

Q小田和正さんの曲

こんばんは。みなさんは小田和正さんの曲で何が一番好きですか??
あと高校生で小田和正を聴くのは変だと思いますか?
僕は『ためらわない迷わない』が一番好きです。

Aベストアンサー

こんにちは。

『緑の街』が一番すきです。

高校生くらいのころって、音楽が一番心にすなおに
入ってくる貴重な時期だから、小田さんの曲も、その他のいろんな
すばらしい曲をきくといいとおもいます。
自分のいいな、とおもう音楽を聴く!っていうのが
すべてだとおもいます。

それくらいの時期に熱心に聴いた曲って、
後々、おとなになってから、自分の心の中で
暗闇を照らす行灯みたいに、自分をいつもあたたかくやさしく
照らしてくれるものです。

小田さんは、声もすてきだし歌詞もよいなぁとおもいます。

Qトリビアの泉のダジャレランキングで流れた曲

きのうのトリビアの泉のダジャレランキングで流れた曲ですが、サザンのようなバブルガムブラザーズのような感じで、シャララ、シャラララファンキートゥナイトと言う歌詞でしたが誰の曲かわかりませんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
Soul'd Outの「Flyte Tyme」という曲でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1999030

Q小田和正の曲

今日TBSの8時~9時の番組で、エンディングに流れた小田和正の曲名を教えてください。また、その後のCMでも小田和正の曲が流れたのですが、それについても教えてください。古い曲はよく知っているのですが、どうも2曲とも聞いたことのない曲です。

Aベストアンサー

CMはこちらでしょうか。。。
ハウス北海道シチュー
♪大好きな人に~ と歌う曲です。
まだ曲名はありません、CDの発売もまだです。。。

参考URL:http://www.housefoods.co.jp/frame/cm02.htm

Qトリビアの泉で、かつらのカミングアウト!

関西の山本アナウンサーが、かつらをとったのが、トリビアであったそうなので、ぜひ映像をみたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さま
~当サイトでは、ご質問やご回答内およびリンク先に、著作権者に許諾のない著作物(動画、静止画や音楽等)の記載のある場合は、削除させていただきます。また、複製の依頼等についても削除対象ですのでご注意ください~
という回答者への注意書きがあります。ここではそのような動画のアップは無理かと思いますよ。

Q小田和正さんの曲について教えてください。

今日深夜にふとテレビをつけると小田和正さんのライブ?がやっていました。
そこで唄っていた曲の題名がわかりません。『僕がずっとそばにいるよ』というフレーズがあったような?気がします。

また、結婚式に合う小田和正さんの曲を教えて下さい。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

クリスマスの約束~風のようにうたが流れて  という番組でした。

「たしかなこと」の曲中に

どんな時も
きっとそばにいるから

のWORDがでてきますがこの曲かな?

Qトリビアの泉で

6/1 ディズニーランドのミッキーマウスの事を「あの有名なネズミ」と言ってました。
以前にも言っていました。
何故「ディズニーランド」「ミッキーマウス」をトリビアの泉で直接言わないのか分かりません。
ギャグでそうしているのか、スポンサーの関係か誰か教えて下さい。
m(__)m

Aベストアンサー

なぜなのかはっきりした回答はわかりませんが、TDL(ミッキーなどのキャラ)が公式にTVに出るときは、必ずアンバサダー(会社の代表みたいな人)をつけるとか、流す映像はディズニーが公式に用意したプロモーションビデオを使うとか、決まりがあります。
例えばミッキーが出てくる結婚式(=アンバサダーホテルのフェアリーテイルウェディング)の場合は、ミッキーの出演がある場合は専用の司会者を立てなければいけません。
たぶんこれは、ディズニーのイメージを壊さないようにするためだと思います。
結婚式の例でいうとわかりやすいかもしれませんが、ド素人の司会者をつけて、ミッキーを目の前に「着ぐるみも大変ですね」みたいなことを言ってしまったら、本当に信じているちびっこの夢を壊すことにもなりかねません。
なので、ミッキーが公に出るときは、教育された司会者とか、ディズニーがOKを出したビデオとかでなければいけないんだと思います。
で、トリビアの泉の場合ですが、いちいちディズニーに許可を取ったりするのが大変で面倒なんだと思います。なのでぼかした言い方をしているのではと思います。

ちなみに、舞浜駅がディズニーランドに関連した名前をつけなかったのは、ディズニー側の問題ではなくどちらかというとJRがそうしなかった、と私は聞いています。

なぜなのかはっきりした回答はわかりませんが、TDL(ミッキーなどのキャラ)が公式にTVに出るときは、必ずアンバサダー(会社の代表みたいな人)をつけるとか、流す映像はディズニーが公式に用意したプロモーションビデオを使うとか、決まりがあります。
例えばミッキーが出てくる結婚式(=アンバサダーホテルのフェアリーテイルウェディング)の場合は、ミッキーの出演がある場合は専用の司会者を立てなければいけません。
たぶんこれは、ディズニーのイメージを壊さないようにするためだと思います。
結婚式...続きを読む

Q小田和正の「さよなら」が入ってるアルバムをダウンロードしたい

音楽ダウンロードmoraでが小田和正は登録されていませんでした。
どうすればいいですか?

Aベストアンサー

「さよなら」は小田和正がリーダーをやっていたオフコースというバンドの名曲です。
この曲をきっかけにテレビからの出演依頼も殺到しました。

オフコースで検索して出てきませんか?

Qトリビアの泉

だいぶん前の話しなんですが、トリビアの泉で彼氏に浮気をしているかどうか確かめる心理テストがあったんだけど、内容をよく覚えていません。誰か覚えてたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
下記が参考になるでしょうか?↓

http://www.oride.net/trivia/trivia842-846.htm#tane104


人気Q&Aランキング

おすすめ情報