アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁とコミュニケーションが取れない義父は孫ができたら面倒なんてみられるのでしょうか?
お風呂に入れるなどと義母に言っているようですが、私(嫁)の目を見えろくに話せないのに出来ないと思うし、やって欲しくないです。わがままでしょうか?

A 回答 (4件)

うちもそうでした。


嫁の私どころか、実の息子である夫ともほとんど話をせず、
気難しくて細かくて色々とめんどくさい人でしたが、孫といるときは全く別人でした。
無料のベビーシッターと思って、楽させてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちもそんな義父です。
無料のベビーシッターいいですね!
気が楽になりました。
ありがとうごさいます。

お礼日時:2019/07/16 19:00

孫と嫁は全くの別物です。


嫁は一生他人ですから。

ただ、あなたが考えている孫の面倒とは何ですか?
義母ならともかく義父に何をやってもらいたくないのか分からないです。

私が具合が悪い時期、幼稚園の送り迎え、小学校の登校時の旗振りをしてくれたのは義父です。
それこそ大学の学費まで面倒みてくれました。

普段あれこれ会話がなくても、きちんと考えてくれていると思うことはできませんか?
    • good
    • 2

出来るよ



孫は可愛いからね
隔世遺伝で、自分に似ているところもあるしね。

大人の女性だと
照れちゃうのかな?

孫を通じて
仲良くなれるといいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/16 18:58

大丈夫でしょう(^-^)


嫁は苦手でも孫は可愛がるはず。
ウチがそうでしたから。寡黙で鬼瓦のような顔の義父が毎日、お風呂、オムツ、ベビーカーでの散歩などを率先してやってました。義父も慣れてないので四苦八苦、右往左往してて、その状況はけっこう面白かったです。
貴女は嫌かもしれませんが、少し妥協して温かい目でみてあげてください♪孫を通してなら、必要最低限のコミュニケーションも取れるようになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/16 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!