プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那さんなしの義実家。
行きたくない気持ちが大きいです。
6ヶ月の子と5歳の娘がいます。
産前産後2ヶ月半お世話になり、特に義母に関しては嫌なところがすごく気になるようになってしまったので、全く気持ちが乗りません。
移動が難しいので今回は行かれないとメールしたら返信がなかなかなく、こちらから電話をしてしまったら、いつなら迎えに行けると言われてしまいました。
大変だからいいですとすぐに断れば良かったです。
娘は行きたがってます。また息子を見せたい気持ちはありますが、どうしても気が乗りません。
主人は俺から断ってもいいと言っていますが、私が予定を聞いたのにおかしいですよね?
私の父に行きは送るのをお願いしたら二泊で済みそうではありますが、それでも気が乗りません。

A 回答 (2件)

たったの2泊、それくらいは我慢しましょうよ。

普段が別居なだけでもじゅうぶんに恵まれているのですから。
今時の若者は不景気と家族の高齢化で同居も増えてます、平屋同居なんて家庭も沢山。
そんな生活してる奥様方が聞いたら、それくらいのことで何ワガママ言ってるのって思われてしまいますよ。
    • 1

貴女の実家に旦那が今後行かなくて良いなら貴女を置いて子供と旦那で行かせて見ては?

親戚付き合いが出来ないのは嫁としてどうかと思います。

自分が出来ないしやらないことを相手に求めては行けません。

子供が行きたがっているのを貴女の個人的な理由で止めては行けません。
    • 0
この回答へのお礼

主人は今海外のためおりません。
2ヶ月半の滞在も主人なしでした。
やはり行くべきなのですね。